日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2019/2/25)

2019-02-26 | ダイアリー
穏やかで暖かな日
教室に新しい学習者さんが来てくださいました。

おだやかで あたたかなひ
きょうしつに あたらしい がくしゅうしゃさんが きてくださいました。




フィリピン、中国、ベトナムから三人の方が
めいめい教室で、日本語の勉強を始めました。

フィリピン、ちゅうごく、ベトナムから さんにんのかたが
めいめいきょうしつで、にほんごの べんきょうを はじめました。




個別学習の後は、紙のお雛様を作りました。

こべつがくしゅうの あとは、かみの おひなさまを つくりました。



また、着物の着方の右前・左前や
襟と衿の違いについて学びました。

また、きものの きかたの みぎまえ・ひだりまえや
えりとえりの ちがいについて まなびました。




その後 タウン誌と町会のパンフレットを紹介。

そのご タウンしと ちょうかいの パンフレットをしょうかい。



寒さも峠を越したようです。
タウン誌を利用して お出かけしてみてはいかがでしょうか。

さむさも とうげを こしたようです。
タウンしを りようして おでかけしてみては いかがでしょうか


この記事についてブログを書く
« 分かる と スッキリ! 数字ク... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る