日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2017/09/25]

2017-09-26 | ダイアリー
秋晴れ と いう より
まだ 夏? みたい な 暑い 日 でした

あきばれ と いう より
まだ なつ? みたい な あつい ひ でした


時間 を 忘れて 一生懸命 勉強 します

じかん を わすれて いっしょうけんめい べんきょう します



プレゼンテーション の テーマ は【日本 の 食 文化】

プレゼンテーション の テーマ は【にほん の しょく ぶんか】


調度 今頃 美味しい 食材 と その 名前 を 覚え ました

ちょうど いまごろ おいしい しょくざい と その なまえ を おぼえ ました



日本 での 代表的 な 献立 [一汁 三菜]

にほん での だいひょうてき な こんだて [いちじゅう さんさい]


ご飯 と 汁物・漬物・煮物・焼物

ごはん と しるもの・つけもの・にもの・やきもの



2013年 12月 に
ユネスコ無形文化遺産 に 登録 された [和食]

2013ねん 12がつ に
ユネスコむけいぶんかいさん に とうろく された [わしょく]


中 でも 有名 な [すし] です が
鮓・鮨・寿司 と 色々 な 漢字 が あり
その 違い を 知り ました

なか でも ゆうめい な [すし] です が
鮓(すし)・鮨(すし)・寿司(すし) と いろいろ な かんじ が あり
その ちがい を しり ました



質問「貴方 の 好きな 和食 は 何 です か?」

しつもん「あなた の すきな わしょく は なん です か?」


「うどん です」と 答える 方 が 多く て 意外 でした

「うどん です」と こたえる かた が おおく て いがい でした

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る