日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2015/05/18]

2015-05-19 | ダイアリー
参加者 は 学習者さん 5名 と お子さん 2名
見学 の 方 2名
めいめい スタッフ 6名 でした

さんかしゃ は がくしゅうしゃさん 5めい と おこさん 2めい
けんがく の かた 2めい
めいめい スタッフ 6めい でした



お茶 タイム の プレゼン では
皆 で 身体 に ある ペア を 出し 合い ました

おちゃ タイム の プレゼン では
みんな で からだ に ある ペア を だし あい ました


手・足・耳・目 が 右利き なのか 左利き なのか
調べて みました

て・あし・みみ・め が みぎきき なのか ひだりきき なのか
しらべて みました


脳 にも 右脳 と 左脳 が あって
右脳 は [感覚的]
左脳 は [論理的] な 働き が ある そうです

のう にも うのう と さのう が あって
うのう は [かんかくてき]
さのう は [ろんりてき] な はたらき が ある そうです


右脳 を 使う か 左脳 を 使う か
[はずれん棒(外れない 棒)] に 挑戦 しました

うのう を つかう か さのう を つかう か
[はずれんぼう(はずれない ぼう)] に ちょうせん しました

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | めいめい新聞 第36号 »
最新の画像もっと見る