日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

答え 合わせ [2017/05/08] の クイズ

2017-05-18 | ダイアリー
こたえ あわせ [2017/05/08] の クイズ


横書き の [きっぷ] を 縦書き に する 時
小さい [っ] を 何処 に 書く か クイズ です

よこがき の [きっぷ] を たてがき に する とき
ちいさい [っ] を どこ に かく か クイズ です


指 を 使った 日本 の 数え 方 を ご紹介 しつつ
ここ だと 思う 番号 の 指 を 出して もらい ました

ゆび を つかった にほん の かぞえ かた を ごしょうかい しつつ
ここ だと おもう ばんごう の ゆび を だして もらい ました






答え は ↓ こたえ は

縦書き で 小さい [っ] は 右寄せ で
升目 が ある 場合 は その 上部

たてがき で ちいさい [っ] は みぎよせ で
ますめ が ある ばあい は その じょうぶ



日本人スタッフ も「あれ?」っと
迷って しまった 問題 でした

にほんじんスタッフ も「あれ?」っと
まよって しまった もんだい でした

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る