日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2018/03/26]

2018-03-27 | ダイアリー
3月 なの に もう 桜 が 満開 です!

3がつ なの に もう さくら が まんかい です!


気温 も 20度 を 超え て
半袖 の 方 も ちらほら♪

きおん も 20ど を こえ て
はんそで の かた も ちらほら♪



年度末 の めいめい教室 で は
第10期 の 区切り と して 修了式 を 行い ました

ねんどまつ の めいめいきょうしつ で は
だい10き の くぎり と して しゅうりょうしき を おこない ました


楽しく 日本語 を 学べ ました か
目標 は 達成 でき ました か

たのしく にほんご を まなべ ました か
もくひょう は たっせい でき ました か


親子 で ご参加 くださる 方 も いらっしゃい ます
小さい お子さん が 居る から と ご遠慮 なさらず
どんどん いらして ください ね(^^)

おやこ で ごさんか くださる かた も いらっしゃい ます
ちいさい おこさん が いる から と ごえんりょ なさらず
どんどん いらして ください ね(^^)



日本 の 楽器 尺八 と ハワイ の 楽器 ウクレレ の
生演奏 で 皆 で 歌 を 唄い ました

にほん の がっき しゃくはち と ハワイ の がっき ウクレレ の
なまえんそう で みんな で うた を うたい ました


4月 から 第11期 が 始まり ます
スタッフ一同 めいめい教室 を 更に 盛り上げ て いきます!

4がつ から だい11き が はじまり ます
スタッフいちどう めいめいきょうしつ を さらに もりあげ て いきます!

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« めいめい新聞 第45号 | トップ | 教室風景(きょうしつふうけ... »
最新の画像もっと見る