日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

恒例 めいめい書き初め(こうれい めいめいかきぞめ)

2023-01-25 | ダイアリー

令和5年のめいめい教室は1月23日から始まりました。新しい学習者さんは、フィリピン人のIさん姉妹とお兄さんのVさん そして、いとこのBさんでした。(れいわ5ねんの めいめいきょうしつは1がつ23にちからはじまりました。あたらしいがくしゅうしゃさんは、フィリピンじんのIさんしまいと おにいさんのVさん そして、いとこのBさんでした。)

後日、スタッフのメールに「クラスは楽しくてすごい勉強になりました。30日にまたお世話になります。」と返信がありました。(ごじつ、スタッフのメールに「クラスはたのしくて すごいべんきょうになりました。30にちに また おせわになります。」とへんしんがありました。)


さて、勉強の合間に恒例の書き初めをしました。(さて、べんきょうのあいまに こうれいの かきぞめをしました。)

ことしの思いを込めて書いたその作品は・・・ことしのおもいをこめてかいた そのさくひんは・・・)

最後にめいめい愛唱歌を合唱後、記念撮影をしました。今年も皆様に愛される教室を目指してスタッフ一同、努めてまいります。(さいごに めいめいきょうしつあいしょうかを がっしょうご、きねんさつえいをしました。ことしも みなさまに あいされるきょうしつをめざしてスタッフいちどう、つとめてまいります。)

 

詳しい内容は こちらから
日本語ボランティアめいめいホームページ
https://meimei-toneri.wixsite.com/meimei

ブログ/HPは毎週更新中!!


この記事についてブログを書く
« 寒の内(かんのうち) | トップ | (にほんご れっすん No.26... »
最新の画像もっと見る