総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

年末 → 年明けからのBDソフト発売ラッシュも凄い!

2015-12-20 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~。
はい、毎度毎度の”今週のブルーレイソフト購入タイトル”の記事なのだが、
今週は何のBDソフトも購入しとりましぇ~ん~(^_^;)

え~と、まだ年末へのBDソフト発売ラッシュは続いているのですが...(私的購入予定は残り1本)。
しかしながら、この発売ラッシュは年明けからもまだまだ続くのでありますよ~。
...と言う訳で、私的購入予定のBDソフト発売スケジュールを記事にしたいと思います。

↑年末に向けて、今までに発売されたBDソフトの数々...もちろん、私も予算の関係で全部購入できてはおりませぬ~。
BDソフト購入記録 ←クリック!




『カリフォルニア・ダウン 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付)』
発売予定:2015年12月23日 Ama価格:¥4,749


『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD(初回生産限定)』
発売予定:2016年1月8日 Ama価格:¥4,472


『アントマン MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] 』
発売予定:2016年1月20日 Ama価格:¥4,990


『テッド2 ブルーレイ+DVDセット』
売予定:2016年1月20日 Ama価格:¥3,127


『ピクセル ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版)』
発売予定:2016年2月3日 Ama価格:¥5,434


『ジュラシック・ワールド3D ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付)』
発売予定:2016年2月24日 Ama価格:¥6,264(発売までには¥4,500ぐらいに落ち着きます。)


取り敢えず、私の購入予定はこんな感じです。
え~と『ペンギンズ』は20世紀フォックスなので3D廉価版待ちかな?
『テッド2』は好きなので、廉価版待ちせずに買おうかと思っとります。
(“有吉”吹き替えのテッドが好きなんだよネ~♪)
『ピクセル』はもちろん3D目当てで、+特典ディスク付きのプレミアム・エディションを購入予定。
今回の本命は、何と言っても『アントマン MovieNEXプラス3D』と『ジュラシック・ワールド3D』だよネ~
3D映像的にも、すこぶるクオリティが高いそうなので期待しています。

今回も3Dソフトが豊富なのだが...
あと『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』と『モンスター・ホテル2』のソフトが発売されるんだけど、
あれれ~?3D版の発売が発表されておりません。
この2作って、3D版有りましたよネ~?
『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』の有名どころビックタイトルの3D版が発売されないとは、いよいよ3DBDソフトの終わりの日は近づいているのか?
ここ最近、クオリティの高い3DBDソフトのタイトルが多いだけに、残念な話だよネ~(汗)
 
↑『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』発売予定:2016年3月2日  『モンスター・ホテル2』発売予定:2016年3月23日
(3D版じゃ~なきゃ~買わないよ~。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ/フォー... | トップ | 『カリフォルニア・ダウン 3D... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AK)
2015-12-20 09:09:57
げげ……、モンスター・ホテル2とメイズ・ランナー2、両方3D版の国内発売ナシですか…
どちらも好きなシリーズなだけに残念です。

モンスター・ホテルの方は三作目も公開が決定したのに、あんまりですね~。
もうちょっと待ってみて、発売予定が無ければ海外の3D版を買おうかと画策中です。

メイズ・ランナー2は海外でも3D版が発売されてない?
ようなので、こっちは本当に期待薄かもですね~

う~ん、本当に残念…
返信する
>AKさん (魔人スドォ)
2015-12-20 23:31:32
AKさん、こんばんわ~♪


>げげ……、モンスター・ホテル2とメイズ・ランナー2、両方3D版の国内発売ナシですか…
>どちらも好きなシリーズなだけに残念です。
 私は『モンスター・ホテル』の1作目の3D版を売却しちゃったので、
2作目が出るなら買い戻そうかなぁ~と思っていたんですけどネ~。


>モンスター・ホテルの方は三作目も公開が決定したのに、あんまりですね~。
 3作目も公開が決まったんですネ~。
日本では、あんまり知名度がないですよネ~(^_^;)


>もうちょっと待ってみて、発売予定が無ければ海外の3D版を買おうかと画策中です。
 う~~ん...私は海外版は苦手なんですよネ~(汗)


>メイズ・ランナー2は海外でも3D版が発売されてない?
>ようなので、こっちは本当に期待薄かもですね~
 えっ!なるほど~、海外でも3D版は発売されていないんですネ~。
コレでは、国内版の発売はまず無理ですネ~(汗)


>う~ん、本当に残念…
 『メイズ・ランナー』の1作目の特典映像に、監督のつくたショート3D作品が収録されていたので、
『メイズ・ランナー2』の3D版は期待してたので、私も非常に残念で御座います~(涙)
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2015-12-21 00:51:40
年末、年始の3D カリフォルニア・ダウン、ピクセル、アントマン、ジュラシック・ワールド全て映画館で鑑賞しました
スドォさんのホームシアターは100インチなので、どの映画も大迫力だと思います。 この4作はどれもスクリーンがおおきいだけ面白いです。
メイズ・ランナー2は2Dで鑑賞しましたが、わざわざ3Dで観る必要もないかな?と思いました。海外版が出ていないようなので、3Dの発売がないのは仕方ないですね。ただモンスターホテル2は3D出してほしかったです。 アメリカの2公開のときからずっと楽しみにしてたもののブルーレイスルーその上3Dの発売なし 残念ですが、発売元があとから3D版を発売することは今まで聞いたことのないので諦めるしかありませんね
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2015-12-26 16:56:35
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪
コメント返信、遅れて申し訳ありません。


>年末、年始の3D カリフォルニア・ダウン、ピクセル、アントマン、ジュラシック・ワールド全て映画館で鑑賞しました
 さすが、ぎょろめちゃん、有名どころは全部押さえているのは凄いです!
...と言いながら、こんな記事を更新しておきながら、
最近、私はさっぱり~映画館へ行かなくなりました。 ←おい!


>スドォさんのホームシアターは100インチなので、どの映画も大迫力だと思います。 この4作はどれもスクリーンがおおきいだけ面白いです。
 100インチはやっぱり~大きいですネ~。
最近発売したBDソフトで言うと、『チャッピー』はテレビサイズのモニターでも十分楽しめますが、
チョー派手なVFX系の大作は、確かに画面(スクリーン)が大きいだけ楽しめますよネ~。

そう言う意味で、映画館に勝る視聴環境はない訳なんですが、
映画館まで映画を観に行かない“映画ファン”が実に多い...(レンタル視聴派)ので、
アチラの記事を書かせて頂いた所存です。


>メイズ・ランナー2は2Dで鑑賞しましたが、わざわざ3Dで観る必要もないかな?と思いました。
 あっ、そうなんですか?
ぎょろめちゃんがそう仰るなら、私も安心致しました。
(ぶっちゃけ~、地味(お粗末)な3D映画ほど退屈なものは有りません~(笑))
↑これが3D映画の評判が悪い一番の理由ではないのかな?


>海外版が出ていないようなので、3Dの発売がないのは仕方ないですね。
 ええ~っ!そうなんだぁ~!?
それは知りませんでした。なら、国内で3D版が発売されるのは無理な話です。


>ただモンスターホテル2は3D出してほしかったです。
 私的には、2作目の3D版発売と同時に、1作目の3D版も買い戻そうかと考えていたので残念です。


>発売元があとから3D版を発売することは今まで聞いたことのないので諦めるしかありませんね
 結局、『ヒックとドラゴン』の1作目の3D版も発売のないまま...残念無念ですよネ~(涙)
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事