総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

MovieNEX購入者限定ブルーレイ3Dがいつでも買えるように!

2016-04-29 | BDソフト
MovieNEX購入者限定ブルーレイ3Dがいつでも買えるようになりました。
【質問】 『アナ雪 3D版』を安くで買う方法の記事にて、
『アナ雪 3D版』のBDソフトだけであらず、ディズニーの日本独自の“MovieNEX”という販売方法の為に、
ディズニージャパンから発売されている全ての3D版は、通常の2D版を購入した後にディズニーサイトのオンライン販売という形になっております。
現在はAmaなどのオンラインショップでもセットでの購入可能となっているのですが、3D版の販売期間がソフト発売日から1年という期間限定なので、
最終的には入手困難=プレミア(高額)価格になってしまうというのが現状となっているようです。

しか~し...私のブログの常連さん“たきまるさん”からのコメントより、素晴らしい情報を教えて頂きました。
MovieNexの3DBDですが、販売終了していたものも含め、いつでも買えるようになったようです。
http://www.disney.co.jp/studio/news/20160420_04.html ←クリック!



これでAmaのディズニー3D版のプレミア化の問題は解消されると思います。
(いや、この情報を知らない人相手へのボッタクリ価格相場は変わらず?)
何にせよ¥2,000ちょいで、今まで入手困難となっていたディズニージャパンの3D版ソフトを気軽に購入することができるのです。
【注意】あくまでも、2D版のMovieNEX”に封入されているMagicコードは必要です。
私は『アナ雪』の3D版はAmaの始めっから両方セット版を購入したので、Magicコードはまだ使えるはずです。
フフフ...『アナ雪』の3D版、もう1本予備に買ちゃおうかなぁ~?(笑)
(『モンスターズ・インク』の3D版も手放してしまったので、買わねば...!)


BD『アナと雪の女王 UK盤 / Frozen 』 3D映像レビュー ←クリック!
BD『アナ雪』3D映像 「生まれてはじめて(リプライズ)」 ←クリック!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グリーン・インフェルノ [B... | トップ | 『エベレスト 3Dブルーレイ+... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓喜!! (うめ)
2016-04-30 08:24:03
スドォさま
いつも楽しく読ませていただいております。
3Dや画像の点からのレビュー、非常に楽しいです。
実は私も7.1chでフロントハイ、3d可能なプロジェクター(フルHDではないwxgaのTW532ですが)を所有しているのですが、これまでプレーヤーが古く3dが楽しめない状況でした。
しかししかし、ついに今日、ソニーのBDP-S6500が届きます。メガネは昨日届きました。念願の3Dホームシアターです。
そういう状況ですのでまだ3Dディスクをなにももっておらず、レンタル屋に行こうと思っていたところ、今日のニュースを知りました。
アナ雪の3dディスク、実は私これをいつでも買えると思い、期限があるのを知らず買い損ねてしまい、ディズニーにクレームのメールをした一人です。中古の高いやつを買おうと思っていたのですが、いやあ、買わなくて良かった。早速、サイトから無事購入できました。
アナ雪はもちろん、特典映像のミッキーも映画館3dで感動したので、もう届くのが待ちきれません。情報ありがとうございました。今後も更新楽しみにしています。
返信する
>うめさん (魔人スドォ)
2016-04-30 21:07:22
うめさん、こんばんわ~♪
え~~とうめさん、前に何度かコメントを頂いている方ですよネ~?
お久しぶりです。
(ヒョットして、同じHNなのかも知れない...?) 


>いつも楽しく読ませていただいております。
 ありがとう御座います♪

>3Dや画像の点からのレビュー、非常に楽しいです。
 映画のストーリーのレビューは、よそ様のブログにても素晴らしいのが多く見られます。
専門的な知識の凄い、映像的なホームシアターブログも見られます。
私はそのちょうど間ぐらいの記事内容を狙っているんですよネ~(^_^;)


>実は私も7.1chでフロントハイ、3d可能なプロジェクター(フルHDではないwxgaのTW532ですが)を所有しているのですが、これまでプレーヤーが古く3dが楽しめない状況でした。
>しかししかし、ついに今日、ソニーのBDP-S6500が届きます。メガネは昨日届きました。念願の3Dホームシアターです。
 念願の3Dホームシアター構築、おめでとう御座います♪
自宅にて大画面で3D映画が観れることは、何事にも変えられない至福の喜びがあります。


>そういう状況ですのでまだ3Dディスクをなにももっておらず、レンタル屋に行こうと思っていたところ、今日のニュースを知りました。
 なかなかタイミングが良かったでありますネ~。
この情報を頂けた、たきまるさんに感謝で御座います。
(私は全然に知らずで有りました...)


>アナ雪の3dディスク、実は私これをいつでも買えると思い、期限があるのを知らず買い損ねてしまい、ディズニーにクレームのメールをした一人です。中古の高いやつを買おうと思っていたのですが、いやあ、買わなくて良かった。早速、サイトから無事購入できました。
 『アナ雪の3D』...私の行き付けの中古ショップ“お宝市番館”にて、やっぱり~5千円(中古)ぐらいで売っとりました。
やっぱり~高いんですよネ~。


>アナ雪はもちろん、特典映像のミッキーも映画館3dで感動したので、もう届くのが待ちきれません。情報ありがとうございました。今後も更新楽しみにしています。
 私は 『アナ雪の3D』はかなり好きです。
決して疑似体感たっぷりの派手な3D映像ではありませんが、
一言で言うならば「大変美しい」3D映像だと思います。

これにて、何時でもディズニージャパンの3DBDソフトが買えることは大変嬉しいことですよネ~。
最近、なんだか4Kソフトのセットでなければ3Dソフトは買えない雰囲気が漂い始めましたが、
そういう意味では、ディズニージャパンの販売方法は有り難いことなのかも知れません。


>今後も更新楽しみにしています。
 ありがとう御座います。
コレからもビミョーに変わった記事を更新したいと思います。
ヨロシクでーす♪
返信する
報告 (うめ吉)
2016-05-15 12:50:46
BDP-S6500が届き、まずはTSUTAYAでトイストーリー3とライフオブパイの3Dを借りてきました。
初の3Dは本当に感激しました。大画面、7.1ch、そして3Dは現実にまた一歩近づき、まさに没入し、体験する感じですね。

そしてスドォさんも書いておられた3Dって画質も良く感じました(落ちているはずなのに不思議ですよね)
そして昨日、甥っ子と母親と3人で念願のアナ雪を鑑賞。いやあ、ネットでも言われているようにもう別格、別物でしたわ。すでに3人とも2Dブルーレイで観ているのに「うわー」と声が出ましたもん。

ただ、カラーブレイキングが何カ所か出たこと、シーンによってアナやエルサのそばかすが、赤いやけど状に見えるシーンがあったので、これはプロジェクターがプレーヤーで調整すべきなのか、今後調査、調整を図らねばと思っているところです。

今後とも是非「ビミョーに変わった記事」をよろしくお願いいたします。個人的には7.1chの記事、アナ雪の魅力を語っている記事、エロの会(笑 いやマジで)、最近では「映画はストーリーが一番と決めつけるのは良くない、は秀逸な素晴らしい記事でした。

HNをうめ吉にしておきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
>うめ吉さん (魔人スドォ)
2016-05-17 23:05:09
>BDP-S6500が届き、まずはTSUTAYAでトイストーリー3とライフオブパイの3Dを借りてきました。
 BDP-S6500納入、おめでと御座います♪
私は『トイストーリー3 3D』は観ていませんが、『ライフオブパイ3D』は、なかなか点数が高い3DBDソフトだと思います。

>初の3Dは本当に感激しました。大画面、7.1ch、そして3Dは現実にまた一歩近づき、まさに没入し、体験する感じですね
 この感覚を、3D映像を見たことのない人に説明するのが難しいですよネ~。
百聞は一見にしかず、とはコレ如何に?(笑)


>そしてスドォさんも書いておられた3Dって画質も良く感じました(落ちているはずなのに不思議ですよね)
 映像の色彩的には絶対に2Dの方が精細で高画質なのですが、
3D映像って、なんかテカテカ光沢があって大画面映えするんですよネ~。

>そして昨日、甥っ子と母親と3人で念願のアナ雪を鑑賞。いやあ、ネットでも言われているようにもう別格、別物でしたわ。すでに3人とも2Dブルーレイで観ているのに「うわー」と声が出ましたもん。
 『アナ雪』の3D映像は、本当に美しいですよネ~。
決して派手な3D映像の部類には入っていないのですが、この美しさで言えばトップクラス!
2Dでしか『アナ雪』を観たことがない人に対して、かわいそうで仕方がありません。
(うめ吉さん、今度はレンタルで『ラプンツェル』を観てみましょう♪)

>ただ、カラーブレイキングが何カ所か出たこと、シーンによってアナやエルサのそばかすが、赤いやけど状に見えるシーンがあったので、これはプロジェクターがプレーヤーで調整すべきなのか、今後調査、調整を図らねばと思っているところです。
 私んちでは、そのような症状は出たことがありません...
私のプロジェクターとは別メーカーなので一概には言えませんが、
プロジェクターの画質調整はかなり複雑です。
私は調整に2週間ほど掛かりました。
(2D映像は半年ほど掛かりましたよ~)
調整次第で映像は、まだまだ化けると思います。


>今後とも是非「ビミョーに変わった記事」をよろしくお願いいたします。個人的には7.1chの記事、アナ雪の魅力を語っている記事、エロの会(笑 いやマジで)、最近では「映画はストーリーが一番と決めつけるのは良くない、は秀逸な素晴らしい記事でした。
 『アナ雪』のネタはまだまだあったのですが、
私がコメント欄で常連さんとケンカしちゃって、途中で記事にするの辞めちゃったんですよ~(^_^;)
そう言えば“エロの会”てのも、ありましたネ~...(忘れていました。)

先日の「映画はストーリーが一番と決めつけるのは良くない」の記事は自信作です。
このようなネタがまだ3つほどあるのですが、
こういうことを言うと、逆に傷つく人がいるでしょう?
今本気で「絶対にストーリーが一番(他は有り得ない)」だと思っている人。
その人がこの記事を読んで嫌な気持ちになるのは、やっぱり~あんまり気持ちよくありません。
だから、こういう記事は小出しにしようと思っています。 ←おい!


>HNをうめ吉にしておきますね。
 了解です!
私の脳内の記憶領域にインプット♪

>今後ともよろしくお願いいたします。
 コチラこそ、宜しくお願い致しまーす♪
返信する
Unknown (あぼ)
2016-05-30 13:29:47
なんと有益な情報!
今までmagicコードだけヤフオクで買ってYouTubeで見てたんですが、これでようやく3Dを買うことができる…!(magicコード買ったはいいけど期限切れて3D買えないものばっかりだったので(^-^;)

楽しみが増えました、ありがとうございます^^
返信する
>あぼさん (魔人)
2016-05-31 21:07:45
あぼさん、お久しぶりです♪


>なんと有益な情報!
 はい、3DBDソフト収集家ならば、チョー大ニュースだと思います(笑)


>までmagicコードだけヤフオクで買ってYouTubeで見てたんですが、これでようやく3Dを買うことができる…!(magicコード買ったはいいけど期限切れて3D買えないものばっかりだったので(^-^;)
 magicコードだけヤフオクで購入というのをよく聞きます。
私はヤフオフは触れたことがないので、訳わかめなのですが...(^_^;)
結構、ディズニージャパンには、良質な3Dソフトがたくさんありますからネ~
何時でも定価で買えるのは、有り難いことです♪


>楽しみが増えました、ありがとうございます^^
コチラこそ、わざわざコメントありがとう御座います。
新たなニュースが入れば、また記事に致しまーす♪
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事