総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

台風30号により未曾有の大惨事に見舞われたフィリピン

2013-11-19 | Kebin’s Shop!
ケビン:「いらしゃ~い!」

少し遅れ気味になりましたが、私のブログの常連さん“ケビンさん”のコメントを記事に致したものです。



台風30号により未曾有の大惨事に見舞われたフィリピン


タイやフィリピンなど発展途上国に行ったことのある人なら、ガイドブックに載っている観光名所以外の場所で、路上生活をしている人々や、トタン屋根のバラック小屋に住んでいる人たちを見かけた方も少なくないでしょう。
私もアジアへは何度も旅行しておりますので、今回の台風で貧困層が住むエリアを中心に、壊滅的な被害を受けてしまった人々が、簡単に元の生活に戻れないのを痛いほどわかっています。 
職を持っている人は僅かで、フィリピンの人々は、親戚、家族がお互いを助け合って暮らしています。
そんな底辺の生活を過ごし、世界的なスターとなった私の大好きなフィリピンの3人を、この機会に紹介したい。

★マニー・パッキャオ
路上生活から這い上がり史上2人目となる6階級制覇のボクサー
彼の練習見たさに、デンゼル・ワシントンもコービー・ブライアントも、わざわざ休暇をとって駆けつけるほどで、名実共にブルース・リーと肩を並べた、もしくは超えたと言えるアジアの英雄である。
フィリピンの誇りからアジア人の誇りとなった生きる伝説のボクサー

http://www.youtube.com/watch?v=pvyBPgAida4
http://www.youtube.com/watch?v=JPyWxL3XqYA
http://www.youtube.com/watch?v=hqetcSp_w4I
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA

★シャリース・ペンペコ
天使の歌声を持つアジアの歌姫
9歳にしてこの歌声
http://www.youtube.com/watch?v=dSaSEM-ydbU
アマチュア・コンテストで賞金を稼ぎ、シングル・マザーの家計を助けている中、オプラ・ウィンフリーの番組に出演
http://www.youtube.com/watch?v=4NSGO_x48sw
それを観たセリーヌ・ディオンが直ぐに彼女を自分のステージに呼んだ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z26mR3AQtBw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B3

★アーネル・ピネダ
新生ジャーニーのボーカリスト
極貧生活で約2年間 路上生活をし、Youtubeにアップした動画がジャーニーのメンバーの目にとまり、オーディションに合格 40にして遂に夢を掴んだアジアのスティーブ・ペリー
私は80年代が青春であったのでジャーニーの大ファンで、スティーブ・ペリーの大ファンであって、ロサンゼルスに行く時は、レンタカーを借りてマリブビーチ沿いをジャーニーのCDをかけてドライブする時が至福の時であった。
アーネルが動画をアップした頃に彼の動画を観た時の衝撃は凄かった。
それを知っていたから、この彼のサクセス・ストーリーは拍手喝采である。
http://www.youtube.com/watch?v=AAtlWL2qFSo

そして それが映画となった
http://www.youtube.com/watch?v=G5zgwQckGOI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%8D%E3%83%80

そんなフィリピン人と日本人を描いた隠れた良作
『恋するトマト』  和製ジャック・ニコルソンと呼ばれる大地さんが人生を賭けて作った映画っす
多分 近くのレンタル屋にもDVDは置いてないと思いますけど・・
大地さんの英語は、ケン ワタナベより全然 上手いんだなぁ  感情のこもり方が違いすぎます
http://www.youtube.com/watch?v=V-uuAcxa-8U


【闇情報】
んで 話を最初に戻しますと、今回の異常な台風30号ですが
これなんですよね
http://mizu888.at.webry.info/201311/article_50.html
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/02794cd8bd7efd984a0d6b3d4e93b765

つまり イルミナティが仕掛けた人為的なやつですねん
( HAARP 地震兵器 )
( HAARP 気象兵器 )
とググってみてよね
ハリウッド映画でも最近 地震兵器が使われたってな
セリフが出て来るようになりましたので

最後に一言
『  がんばれ  フィリピン 負けるな 』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリで、低反発 肘付座椅子... | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ケビン)
2013-11-20 16:46:50
スドォさん

わざわざ、このブログとは関係のないものまで記事にしてもらい、本当にありがとうございます。

フィリピンでの被災者が400万人を超えたそうで、あのスマトラでの200万の倍の規模の災害となってしまいました。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304894104579206653256552192.html?mod=WSJJP_article_outbrain&obref=obinsite


そのスマトラ沖 大地震も地震兵器が使われたのではと

2年前の国会で議論されているのを、ご存知でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=dyJfcqLCe6c

(11分10秒過ぎより)

トンデモ説と考えるのか? それとも自然現象ではないのかもと疑って、ご自身で考えてみるか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=wI_iQqmmp6o

映画『プレデター』に出演していたジェシー・ベンチュラも真相を探っております

http://www.youtube.com/watch?v=0XgBHveRNMU&list=PLCE2015B24BC24439

スマトラ沖 大地震を題材にした映画『インポッシブル』

http://gacchi.jp/movies/impossible/

この映画の津波のシーンは過去のディザスター映画の中では最大級で、音響と映像の迫力は凝視するのも恐いほどです。

一度 是非レンタルして観て下さい

そして あの大津波が、本当に自然の地震で起こったものか、それともHAARPの仕業だったのか?

を考えるきっかけになれば幸いです。

話はフィリピンの世界的スター3人( シャリーズ・ペンペコは間違いで、シャリース・ペンペンコ (笑))

その中のアーネル・ピネダくんなんて

そこらの底辺の生活からスターになったってもんじゃありません。

貧しさゆえ、幼い時に男性にカラダを売っていた告白まで映画の中で告白しています。

貧困国では、お金を稼ぐには、女の子なら若いうちは
ゴーゴーバーで働くことも可能でしょう それも家族の他に

でも男性は、麻薬や犯罪に手を染めるか・・・
そして幼い男性のカラダを欲する人に身を売るか・・・

それが現状であります。

アーネルはスターとなった、このドキュメンタリー映画で

隠すことも出来た、自分の過去を笑うかのように

さらっと告白しております。

そういうドン底の過去を経験し、生き抜いてきた強さと

スターとなった後のプレッシャーと自己管理に努める

アーネルの姿が本当に凄いと思えた作品であります。

返信する
追加情報 (ケビン)
2013-11-20 17:28:22
このアーネルの活躍があり

ジャーニーの『ドント・ストップ・ビリーヴィン』は

20世紀の楽曲の中 もっともダウンロード数の多い曲となりました。

あのビートルズもマイケル・ジャクソンも超えての快挙です(凄)

人はどうしても過去を美化するので、まして歴代ロック・ヴォーカリストの10人の中には入るスティーブ・ペリーの壁をそう簡単には超えられませんが

アーネルは、やりとげやがった!!!

http://www.youtube.com/watch?v=aDctj4AUXRI&list=RDjEVKoeVYugA



返信する
3D時代の新たな大津波が来る (ケビン)
2013-11-20 18:45:15
津波繋がりで、今度は明るい話題を紹介します


まずはこれをご覧あれ

http://wired.jp/2013/11/18/for-95000-you-can-create-your-own-princess-leia-hologram/

『マイノリティー・リポート』のトム・クルーズやトニー・スタークばりに3Dホログラムを操れる時代がやってきそうです。

プロジェクション・マッピングの技術は、日本は世界でもトップクラスなんですし

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0&sm=1

http://matome.naver.jp/odai/2133583951365816701

子供のおもちゃにもなりました

http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13446.html

このおもちゃで遊び、興味を持ってくれる子供たちが増えれば、日本の3Dの世界は広がるかも・・・

更に3Dプリンターの世界は、とどまることの知らない勢い

http://www.youtube.com/watch?v=B64j0TbFLeI

http://www.youtube.com/watch?v=B64j0TbFLeI


そして来月公開の『ゼロ・グラビディ』

『アバター』の3D鑑賞率 72%を超え80%のお客様がIMAXにて、この『ゼロ・グラビディ』を3Dで鑑賞するほどの出来です。

この作品の成功により、3D映画の製作に新たな波が出来たことでしょう。

http://www.famitsu.com/news/201310/11041465.html

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/10/post-598.php

更には映画館の音響も進化の波

新世代の3Dサラウンド

http://pro.miroc.co.jp/2013/07/02/3d-suround-dolby-atmos/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131115_623882.html

そのドルビーさんが高品質で3Dメガネ不要のビデオ・コンテンツ配信に向けて・・・

http://www.businesswire.com/news/home/20130408005699/ja/

3Dは終わったなんぞ言っておる、どこぞのホーム・シアターブログもありますが

もっとアンテナ張って技術革新を認識していかないとね。  

今は単に 3D時代の新たな夜明け前ですよ フフフ・・・
返信する
3Dプリンター (ケビン)
2013-11-20 18:58:39
同じものを2個 貼り付けてしまいました(笑)

こちらです

http://www.youtube.com/watch?v=tltzqN2KJeM
返信する
★特報で~~~っす★ (ケビン)
2013-11-21 12:09:17
『モンスターズ・ユニバーシティ 3D』が

ここから直で購入出来ますぜ~~~!!!!

変更されないうちに、即 購入しちゃってくださ~~い

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1498&ex_cmp=TDS_djp_nex

¥2.100円 で 買えました~(嬉)

これは ネガティブ・キャンペ~~ンに焦った

ディズニーが、販売方法を変えたのかも・・?

焦ってBDを予約しちゃった方  急いで キャンセルっすよ~

『 そんな 奴 おれへんやろ 』 By 大木こだま (笑)
返信する
続報っす (ケビン)
2013-11-21 18:43:59
私が見つけたリンクですが、既にアップされた方のものが削除されております。

おそらくディズニー側からのクレームにて

つまりは購入したBDに入っているMagic コードさえわかれば現状のシステムでは誰でも買えるようです。

もし 今後もこのままシステムが改善されなければ、

毎回 コードさえ誰かから入手出来れば、3Dのソフトを
BDを購入せずとも購入可能って感じですね。

とりあえず、なんらかディズニーがこの対策に乗り出さない事を願いつつ、とりあえずは、今回のユニバーシティの3Dは、即 買いしといたらええねん

でも これが普通なことでしょう 抱き合わせで散々 高く買わされてきた事に慣れされすぎですわ

3Dの単品購入が出来るのが、当然

返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2013-11-23 08:58:18
ケビンさん、おはよう御座います♪


>わざわざ、このブログとは関係のないものまで記事にしてもらい、本当にありがとうございます。
いえいえ、ケビンさん!
私の方こそ、ケビンさんのお蔭で楽しい趣味ライフをエンジョイできています♪


>そのスマトラ沖 大地震も地震兵器が使われたのではと
>2年前の国会で議論されているのを、ご存知でしょうか?
私がその当時に聞いた話では、実験の結果的にスマトラ沖 大地震を起こしてしまった。
と聞きましたが?
実際のところは、都市伝説的なお話になっています。


>3D時代の新たな大津波が来る
「3D映画ブームは終わった。」みたいに言われていますが、
本当にやるなら、3Dシステムもドンドン機能の向上を図らないといきませんよネ~
現在のハイビジョンテレビも、発売当初は画質が悪い・焼き付き・電気代が高い
等などの問題点がありましたから...
そう言う意味では、これからの3Dシステムが見えてくる記事内容ですネ♪


>『モンスターズ・ユニバーシティ 3D』がここから直で購入出来ますぜ~~~!!!!
コレは公に記事にしない方がイイ~のかな?
はい、私も即、注文致しました♪
でも、2D版を買っちゃったんですけどネ~

私驚いたんだけど...
どうも皆さんは、3D版だけが欲しいようで?
私は2Dとしての純粋な画質にも興味があるので、2D版も欲しいんだけど、
これは画質を吟味する、私の趣味的考えがあるからなのかな?


>3Dの単品購入が出来るのが、当然
考えてみたら、3Dの単品購入ができるのがフツーの考え方ですよネ~
しかしながら、発売日に3D版が見れないのが問題点ですかネ~?(汗)
返信する

Kebin’s Shop!」カテゴリの最新記事