総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

私が所持しているブルーレイソフト

2012-09-11 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~
今更ですが...私の趣味は映画で、主にBDソフトで自宅のホームシアターで鑑賞すると言う映画の楽しみ方をしています。
(映画館まで映画を見に行ったりもするけどネ~)
気が付けば、BDソフトもそれなりの数になって来ました。
画像↓ どうです?思ったよりも少ないでしょう?

昔、DVDも200本ぐらい持ってたんですが、5年ほど前に全部売っちゃいました~

ちなみに『松浦亜弥』のDVD3枚だけは、売らずに残っています。 ←おい!
(短期間だったが、HD DVDを購入してた頃も...当然、全部売っちゃいましたよ~(汗))

買っても、この作品はもう見ないと思ったら売っちゃうのでぇ~、現在、私好みの作品だけ残っている訳なんです。
(この中でも何本かは、また売っちゃうと思います。)
こういうブログをしている割には、ソフトの所持数が少ないと思いますが...
買って、売って?買って、売って?を繰り返す?...まさしくアホ買い!
変な買い方をしていますが、これからもコツコツと集めていこうかと思っています♪

↑たま~にコメントで、「アニメオタクだっ!」って言われますが、あんまりアニメのソフト持っていないでしょう?
私はあくまでも、映画が好きなんですよ~♪...と思っています。

次のメディアが発売されたら...↑これも全部売るのであろうか?(汗)


それと...
↓BDソフトの湿気対策として、湿気とり“ドライペット”を各棚に計4本置いています。

梅雨時期~夏場は月に1回の頻度で中身を詰め替えします。
(意外と湿気が多いのよネ~、結構水が取れます。)
1個¥128ぐらいで買えるので、中身だけの詰め替えもできるし、ソフトの保存にはお勧めかと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バトルシップ』 ブルーレ... | トップ | 多くの方から、『プロメテウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2012-09-14 20:59:00
お久しぶりです!

すごい持ってますね!

自分もたくさん集めたいんですが、欲しい作品がありすぎて何から買えばいいか分からず中々買えません・・・笑

返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2012-09-15 12:16:20
Yさん、お久しぶりで~す♪
いや~コメントを頂けると、嬉しいですネ~


>すごい持ってますね!
本当のマニアは、この4倍は持っていると思います。
私って、1回きりでもう見ないなぁ~と言う作品は、直ぐに売っちゃいますから~


>自分もたくさん集めたいんですが、欲しい作品がありすぎて何から買えばいいか分からず中々買えません・・・笑
まずは廉価版で購入しては如何ですか?
ヤマダ電気なら1本¥¥1,490+ポイント5%で購入できます。
(TSUTAYA & Amazonでは、2本¥3、000で購入できます。)

取り敢えず、VFX映像が派手な、大作から購入してはどうですか?
VFX映像が派手で、画質がそれなりに綺麗な方が良いでしょう。
『トランスフォーマー』シリーズ、『ダークナイト』 あたりが
ブルーレイソフトの門をくぐるには、良いかも知れません。

私的には『2012』とか、VFX映像が派手で好きなんですけどネ~
(ストーリー的には評判悪いですネ~)
好きなVFX映像シーンを、何回も繰り返し、繰り返し、見る作品の方が、
時間的に楽しめると思うんですが...

好みによるから、一概には言えませんよネ~
返信する
Unknown (Y)
2012-09-18 17:18:02
お久しぶりです~!

バットマンビギンズ、ダークナイトはブルーレイ持ってます!

それと昨日ハングオーバーⅡと最低で最高のサリーというブルーレイの廉価版をamazonで買いました!
画質は分かりませんが好きな作品なので買いました!

欲しい作品がたくさんあると何から買えばいいか迷いますねw

あと2012今日とりあえずレンタルしてきました!

質問なんですがsonyの廉価版のブルーレイは特典映像が削除されてるそうですが、パラマウントとワーナーのソフトはどうなんでしょうか??
返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2012-09-18 19:56:50
Yさん、こんばんわ~♪

>お久しぶりです~!
私的には、お久しぶりではありませぬ~
何時もコメントを頂き、心より有難う御座います♪


>バットマンビギンズ、ダークナイトはブルーレイ持ってます!
おおっ!
Yさんは、既にブルーレイソフトは持っているんですネ~
これは申し訳ありません。
(『ダークナイト』は、ストーリー&画質ともGood!ですよネ~♪)


>それと昨日ハングオーバーⅡと最低で最高のサリーというブルーレイの廉価版をamazonで買いました!
あいや~スミマセン~
そっちのジャンルは、あんまり詳しくありません。


>あと2012今日とりあえずレンタルしてきました!
結構、評価の悪い作品ですが...
派手なVFX映像はお勧めです♪


>質問なんですがsonyの廉価版のブルーレイは特典映像が削除されてるそうですが、パラマウントとワーナーのソフトはどうなんでしょうか??
ソニピクも現在は、まだ6タイトルぐらいだったかな?
今から発売される廉価版が、特典映像がカットされています。
(まだ、特典が収録されている廉価版は多いです。)

パラマウントとワーナーは、特典映像がディスク2枚組の場合のみ
本編ディスクのみのパターンが殆どです。
本編ディスクに収録されている特典なら、カットされていません。
返信する
Unknown (Y)
2012-09-18 21:32:44
少ないですけど持ってますよ!
エイリアンとかキックアスなども持ってます!
結構、好みの合う作品もあるかもしれません!笑

そうですか~
パラマウントとワーナーはカットされてませんでしたか!
よかったです!

ウォーキングデッドのシーズン2のブルーレイBOX出るらしいですが、2つのBOX買わないと全部そろわないらしいですね;;
返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2012-09-18 22:08:10
>少ないですけど持ってますよ!
>エイリアンとかキックアスなども持ってます!
>結構、好みの合う作品もあるかもしれません!笑
いや~Yさん、なかなかイイ~タイトルを持っていますネ~
『エイリアン』は古い割には、画質が良いし、
『キック・アス』は、ぜひ押さえておきたい作品ですよネ~♪


>ウォーキングデッドのシーズン2のブルーレイBOX出るらしいですが、2つのBOX買わないと全部そろわないらしいですね;;
さすが、Yさん、なかなかお耳が早い!
私もチェック済みなんですが、値段高いですよネ~?
なんで2つに分けたんでしょう?
どうせスプラッターシーンが、カットされたシーンがあるヴァージョンだろうし~

さすがに高くて買えません!
Amaで半額セールになったら、購入しようかと考えています。
返信する
Unknown (Y)
2012-09-22 21:31:38
どうも!

今日やっと2012見ました!
すごい派手な映像で気に入りました!
それに、確かに無理のあるシーンなどもありましたが、ああいうストーリーの作品かなり好きです!

ああいうストーリーでオススメの作品があったらぜひ教えてください!

自分もそういうセールがないととてもじゃないけど買えません;;
返信する
>Yさん (魔人スドォ)
2012-09-22 22:17:12
Yさん、こんばんわ~♪

>今日やっと2012見ました!
>すごい派手な映像で気に入りました!
かなり派手なVFX映像でありましょう?
一般的には、かなり評価の悪い作品なんですが、
Yさんに気に入って頂けて、嬉しです♪


>それに、確かに無理のあるシーンなどもありましたが、ああいうストーリーの作品かなり好きです!
人がたくさん死ぬ...(と言うよりも、人類が滅亡する)話なのに、
災害のシーンが漫画チックな強引なアクションになっているので、
その点で評価が悪かったのでしょうかネ~?
私的には、繰り返し、繰り替えし、VFX映像のシーンだけ楽しむには
打って付けの作品だと思います♪


>ああいうストーリーでオススメの作品があったらぜひ教えてください!
●災害とは違いますが、派手なVFX映像てんこ盛り映画として...
『トランスフォーマー』 『トランスフォーマー/リベンジ』 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

●『2012』よりも、ちょっと地味ですが...自然災害映画。
『デイ・アフター・トゥモロー』

●SF+予言+宗教の要素が強い...
『ノウイング』

●画質が荒いけれど~(私は嫌いではない画質です)。
『宇宙戦争』

●海上で海軍とエイリアンの戦争映画。
『バトルシップ』

VFX映像が派手な映画は、こんな感じですかネ~?


>自分もそういうセールがないととてもじゃないけど買えません;;
そうそう~
ブルーレイソフトを安く購入する方法を記事にしました。
宜しければ見て下さいなぁ~♪
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事