総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

東北地方太平洋沖地震および長野、新潟地震...

2011-03-12 | 雑談
皆さん、こんばんわです。

いや~偉いことですネ~!!
映画の記事を更新しようと思いましたが...それどころでは御座いません!
“東北地方太平洋沖地震および長野、新潟地震”...トンでもない災害が起こりました~(汗)

実は私、“阪神・淡路大震災”を経験した私にとっては、人事ではありません。
私はこの当時、神戸市西区(明石市の西上の方)に住んでいたので、直接的被害はありませんでした。
(家の壁が少しヒビがいったぐらい...)
それでも、トンでもない揺れが1分以上つづいて(5分ぐらい続いていた気がする)、どうしようもなく布団で寝ていました。←おい!
●“阪神・淡路大震災”は早朝でしたからネ~

それでも夜には長田に住んでいる友人達の安否を心配し、バイクで震災の崩れ去った街並みを...
轟々と燃えさかる炎の街を彷徨った記憶が鮮明に残っています。
(あの震災で被害にあった神戸の夜の街は、映画などでは比べものにならない凄まじいものでした...(汗))


今回の地震は、マグニチュード 8.8 を記録する日本史上最大規模の大地震だそうです。
津波の被害が酷いですネ~(汗)
(津波、メチャメチャ怖いじゃん~!!ぶるぶる~)
偶然かも知れませんが?
地震発生の時間から、ビミョーに何時ものブログのアクセス数が若干減っているような気がするのですが...(大汗)

私の数少ないブログ仲間の人達も、何らかの地震の被害に遭われている人達が居られます。
直接的被害ではないけれど、停電、断水、食料の不足など...
私も“阪神・淡路大震災”の際に1ヶ月ほど経験したので、本当に人事ではないです。

テレビのニュースで次々に被害の状態が報道されています。
この地震で災害、被害に遭われた方々、一刻も早い救援と復興を心からお祈り申し上げます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウーファーシステム:O... | トップ | サブウーファーシステム:O... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震… (とら)
2011-03-13 07:30:55
おはようございます。とらです。
まだ結構余震があります…。
断水がいつまで続くのかなぁ、今日は食べ物買えるかなぁ、輪番停電は事前に時間を教えてほしい、
とか色々思います。
津波に町一つ飲み込まれた、というニュースには愕然とします。
原発の近くの人も大変だし…。

テレビは一日中この報道(しかも津波の映像を繰り返しとか…)ばかりで、
地震の影響のないけど、あれを繰り返し見てトラウマになる人がいそうですよね。
私は津波の映像はまともに見てません…。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2011-03-13 21:42:38
とらさん、こんばんわです。

いや~大変ですネ~(汗)
とらさん自身が怪我がなくて何よりです。
ニュースで次第に被害の状態が大分分かってきましたが、
宮城県だけで万単位の人が消息不明だそうです。

●断水がいつまで続くのか...
私の場合、3~4週間ほど断水が続きました。
(明石の西の方です。)
とらさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。

こう言う災害は、映画のだけで十分ですよネ~(汗)
返信する
Unknown (momochichi)
2011-03-14 02:02:41
こんばんは。
なんか現実の話と思えない、それこそ映画の中の話のようでただ絶句です・・・・
自分は東京在住なのですが、震度5で交通機関がほぼ麻痺、やっと復旧したと思ったら駅に3000人との書き込みが・・・
結局3時半に電車に乗って5時(通常は40分位)に家に帰り着きました。
当日は「ついてない」と思いましたが、翌朝TVを見て「命あっただけで・・」。家族の安否が確認出来るまでに3時間近くかかりましたが、無事だっただけでめっけものです。世界各国の協力に感謝しながら被災された方の1日も早い精神的・物理的な復興を願います。
返信する
>momochichiさん (魔人スドォ)
2011-03-14 23:14:21
momochichiさん、こんばんわ~です。
momochichiさんも、確か関東だったと思い心配しとりました~(汗)
怪我がなくて本当に良かったです~ホッ。

いや~偉いことですよネ~(汗)
私的には過去に、“阪神・淡路大震災”を神戸市西区で体験しているので
(神戸の一番西です...。家がほんの少しビミョーなヒビが入ったぐらいで済みました。)
やっぱり~、「また、大きな地震が来たか!!」とストレートに受け取りました。

>結局3時半に電車に乗って5時(通常は40分位)に家に帰り着きました。
大変でしたネ~
ご家族もご無事で何よりです。

コレからしばらく大変でしょうが、ご無理をせずに頑張って下さいネ。
ファイト~~!!
返信する
まだまだ大変ですね (とら)
2011-03-15 14:42:05
こんにちは、とらです。
東北はまだまだ大変だし、福島原発も大変ですねー。

うちは電気、水、ガスすべて普通になってます。

少し落ち着いて考えてみると、阪神大震災のときに学んだこと?が結構役に立ったような気がします。
それだけに、阪神のときは本当に大変だっただろうと思いました。

まだまだこれから大変な状態は続きますが、日々復旧していくのを信じて、
被害のない地域の人間は普通に経済を回していくのが大事ですよね。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2011-03-15 19:42:56
とらさん、こんばんわ~&お疲れ様です。

いや~ほんと!まだまだ大変です~
と言うか、まだ始まったばかりです...(汗)

>うちは電気、水、ガスすべて普通になってます。
わぁ~
早くライフラインが復活して良かったですネ~
私が“阪神大震災”の時の記憶では、水道が来ないよりも...
(近所の工場の地下水(ポンプ)を貰いに行っていました。)
2~3ヶ月続いた神戸市内への車での通勤でした。
片道3時間半...往復7時間!?
コレがキツかったのを印象強く覚えています。
(それでも、被災なさった人達よりも全然ラッキーなんですが...)


それにしても福島原発もエラいことですよネ~(汗)
一体どうなっちゃうんでしょうか?

>被害のない地域の人間は普通に経済を回していくのが大事ですよね。
とらさん、イイ~ことを仰いますネ~
そうですよネ~
この震災で日本経済が傾くのは、もうどうしようもないことです。
私ん地みたいな?被害のない人達もそう言う形で頑張らなくてはいけない!?

本当に、まだまだ始まったばかりですが...
頑張っていきましょうネ~~!!
返信する

雑談」カテゴリの最新記事