総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

年始からのブルーレイソフト購入タイトル(12/31~1/10)

2016-01-10 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~。
正月休みが終わってから早いもので、もう1週目が終わりとなりました。
去年の正月は休みが4日しかなく、ボ~っと何もしない休みだったのですが、
今年はまさに分刻みで行動し、日常生活のオフも、オンのブログ活動も色々と動けたと思います。
(本当はもう2つほどブログの記事を更新したかったのだが、私は記事を書くのが遅いんだよネ~)

そんなことを言いながら...
年末は姫路方面へ中古BDソフト巡りを行いましたが、
年始の3日には神戸の三ノ宮方面へのショップ巡りを行いました。
あんまりレアなソフトには巡り合いませんでしたが、前々から探していたソフトを見付けました。
(あんまり評価が芳しくない作品だが、私にとってはお気に入り♪)


今週は新発売の購入は有りません。

(『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD』は予定通りスルー。3D廉価版待ちです。)
年明け一発目の購入としては地味ですが、年始からのブルーレイソフト購入タイトルは↓コレだよ~~。

●『ブラインドネス』   TSUTAYA(新品) ¥1,620
●『JAWS コレクターズ・エディション』   BOOK・OFF(中古) ¥2,200ぐらいだっけ?

『ブラインドネス』
コレで購入するのは3回目。
突如、目が見えなくなる伝染病が都心部を襲い、収容所に隔離された人たちの出来事を描いた話です。
世間で評判が悪いのは、この隔離所の中のお話で、もう糞まみれになるは、合法レイプは行われるは人道を無視した酷いお話。
作品的には決してB級クラスの作品ではなく、真面目に展開される人道無比の展開が私は大好きなのさ~♪ ←心の闇がそう思わせる。
ラストの数十分、自力で解放された隔離患者たちが目にした外の世界は...(目は見えないんだけどネ~) 的な?ラストも面白いのよ~♪
最近、Amaでも新品は販売されておらず、私の近所周りのヤマダも在庫はありませんでした。
遠くにまで来てやっと手に入れるこ   とができました。
ちなみに私はこの作品を観ると、あの映画を思い出す...そのタイトルは↓【魔人ワールド】にて。

『JAWS コレクターズ・エディション(デジタルコピー付)(初回生産限定) 』
サメが人を襲う話です...って、この作品を知らない人は居ないでありましょう?
コレも2度目のアホ買いです。初回版が欲しくて購入しました。
(映像的には廉価版と何ら変わりはないのですが、パッケージのケースとブックレットが欲しいのよ~)
リマスターされたその映像は、最近の新作と何ら変わらないぐらいの高画質です。
え~と、『E.T.』の初回版も欲しいんだよネ~...もちろん、コチラもアホ買いです~(^_^;)



【魔人ワールド】

↑子供の頃にテレビの再放送で観た『人類SOS!』。
地球に流星群が訪れて、それを見た人たちの目が失明した。
人類のパニックを待ってたかのように、それまでビミョーに動くくらいの食虫植物:トリフィド(隕石で地球に飛来した宇宙植物)が一晩で巨大化。
ズルズルと歩き出し、盲目の人々を襲い始めた...というモンスターパニック映画なんだけど、
今観たらチープな特撮だけど、当時はかなり衝撃的な映像でした。
(有刺鉄線に電気を流し安全確保し丸太小屋で一晩明けて外を見ると、見渡す限り集まった無数のトリフィドの群れに驚愕するシーンは血沸き肉踊りましたよ~♪)

ちなみに小学生の時に読んだ、学校の図書館にあった原作の小説『トリフィドの日』。
植物モンスターがメインではなく、あくまでも目が見えなくなった人たちの話が深い話でハマった思い出があります。
(映画も原作も、目の手術で流星群を見なくて済んだ男性が主人公の話です。この辺も『ブライドネス』と似てますネ~。)

【補足】
あ~...このネタ、前にも記事で書いたかも~?(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに4K UHD BDが発売される。 | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ブライドネス』 (みかん)
2016-01-10 20:23:31
これ自分にも結構面白かった映画です。

>原作の小説『トリフィドの日』。
図書館で探してみようかな?(^^;
返信する
>みかんさん (魔人スドォ)
2016-01-10 20:54:00
みかんさん、こんばんわ~♪


>『ブライドネス』
>これ自分にも結構面白かった映画です。
 ええ~!みかんさんも、この作品面白かったですか~?
世間では、かなり評価の悪い作品となっているみたいです。
ラストの外の世界は酷い有様で、あの辺りをメインに持って来れば大ヒットしたのでしょうが、
それでも、色々と考えさせることがある作品だと思いました。


>>原作の小説『トリフィドの日』。
>図書館で探してみようかな?(^^;
 
小学生高学年のときに読んだ小説なので、今読むと面白いのかビミョーなんですが、
それでも、それまで殆ど小説など読んだことのない私が一気読みしましたので、
SFパニック映画好きなら、手応えはあるのではないでしょうか。


ちなみにこの映画『人類SOS!』、
題名は違いましたが、8年ほど前にアメリカのテレビドラマかなんかでリメイクされています。
一応、レンタルで観てみたのですが、チープなCGの低予算映画(ドラマ)で、全然面白くありませんでした。
返信する
Unknown (ケビン)
2016-01-14 16:17:27
火星を舞台にしたSF超大作『オデッセイ』が
ゴールデングローブの作品賞 主演男優賞を受賞

『クリード』のスタローンは助演男優賞

『インサイド・ヘッド』もアニメ賞を受賞

『オデッセイ』では『プロメテウス』のようなリドリー・スコット監督の愚痴は言わせませんよ(笑)

確実に劇場にて必見の映画でっせ~!!

ロッキー世代は『クリード』も劇場にて見るべき作品
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2016-01-16 23:32:11
ケビンさん、こんばんわ~♪


>火星を舞台にしたSF超大作『オデッセイ』が
>ゴールデングローブの作品賞 主演男優賞を受賞
 『オデッセイ』...どんな話かと思っていれば?
火星漂流記でありましたか~?

>『オデッセイ』では『プロメテウス』のようなリドリー・スコット監督の愚痴は言わせませんよ(笑)
 火星人ネタでないのなら?
あんまり、興味が沸かないかなぁ~なんて、思ったりして~(^_^;)



>『クリード』のスタローンは助演男優賞
>ロッキー世代は『クリード』も劇場にて見るべき作品
 『ロッキー』シリーズは3作目まで観ましたが、私的興味はフツーでありました。
(スタローンは『ランボー』シリーズが、大好きなんですよネ~♪)


>『インサイド・ヘッド』もアニメ賞を受賞
 『インサイド・ヘッド』は、あとあと評価が上がってきましたネ~。
「実は面白い」と言うレビューを多く見かけるようになりました♪
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事