総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ドロボウに入られました~(汗)

2009-06-26 | 雑談

皆さん、こんにちわ~
今日は朝から大変でした!
なんと家にドロボウが入ったんですよ~!!(汗)


私の住んでいる家は二世帯住宅です。
朝、親父が起きて1Fの事務所に下りて行くと、部屋が荒されていました。
私んちは、親父が自営業やってるので(私も社員)、1Fが事務所&応接間&倉庫。
2Fが親父等の住居、3Fが私の住居フロアです。
入り口も、キッチンもバスルームも全部別なんですが、2階の廊下で扉1枚で繋がっています。

どうやら2Fの親父等住居の階段窓から侵入(窓を開けていました)、物色後...
1Fの画像に映っている応接間の窓から逃げたようです。

(↑コチラは隣の家です。ショップなので夜は誰も居ません。)
1Fの玄関には犬の北斗が寝てるのですが、どうやら番犬にはならなかったようです~(汗)

↑愛犬“北斗”。かなり頭の賢いクールな犬なんですが、攻撃心は全くありません。
「お前は役にたたない犬だよ~(汗)」
私等の信用ガタ落ち~のフインキが分るのか?1日しょぼ~ん...としています。

幸い、事務所には金目の物は一切置いていなかったので、何も盗られていませんでした。
その後,110に電話し...警察&刑事の方がいっぱい来てくれました。
事情徴収、指紋採集...などなど~
私等の指紋まで採集されて、いやはや~大変でありました。
(意外と警察&刑事の方、お話し上手で何故か楽しく和気藹々と楽しく話をすることが出来ました)
↑て言うか、私が喋り過ぎ~(笑)
(警察&刑事の方々、皆さん非常に感じが良かったです♪警察に対しての印象が変わりました。)

警察の方々の話では、同じ足跡の犯人の犯行が私の家を含めて1晩に3件...
たぶん、これから行く2件も同じ犯人の犯行の可能性があるとの話しでした。


いや~恐いですよネ~
ちなみに足跡を調べたら、私の3Fには来ていなかった様子です。
しかし母の寝ている住居の前には来ていたらしいです、もちろん暑いので部屋の扉は開けっ放し~(恐)

実は私の玄関の扉は鍵を締めるのを忘れてて、開けっ放しだったんですが~(汗)
ドロボウは気が付かなかった様子...
(直ぐ隣の扉で犬が寝てるからなのかも?)
とにかく、盗まれた物もなく被害者も出ていないので、まあ笑話で済んで良かったなぁ~と思っています。



PS.
お陰で仕事休んじゃいましたよ~
皆さんも登って来られそうな窓は、戸締りをきちんとしましょう~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アイ・アム・サム』 | トップ | “マイケル”はゾンビの普及の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでしたね (とら)
2009-06-26 18:33:23
ドロボウに入られたんですか!
怖いですね。
でも、金銭的な被害がなかったことと、犯人と鉢合わせして居直り強盗になったりしなかったのは、
本当に良かったと思います。

北斗くん(ちゃん?)、か~わいい~~♪
役に立たないなんて言わないで下さいよ~。
愛情のこもった恨み言だと思いますけど~。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-06-26 18:54:11
いや~マジでドロボウに入られちゃいましたよ~(汗)
本当に金銭&危害を加えられなくて良かったと思います。

警察の人が言ってた話ですが...
最近の外国人犯罪者は青龍刀を所持しているそうです。
(『レッドクリフ』かい?(笑))
そう考えると恐いですよネ~


うちの2代目“北斗”ちゃんは、飼い主が言うのはなんですが、メチャメチャ賢い犬です。
(いつでも沈着冷静、気遣いも出来るクールな犬です)
今迄「賢い♪賢い♪」で褒められて来たのに、
今日は朝からダメ犬扱い...
決して叱った訳ではありませんが、私達のビミョーな態度に気が付いて、かなりショゲています。

多分、北斗はドロボウが入って来ても寝てたと思います。
今迄、吼えない教育をしていたから仕方がないんですけどネ~
(昼から吼えるしつけをしています)←困惑する北斗(笑)
返信する
Unknown (荒縄)
2009-06-26 23:02:00
なにも取られなくて何よりです、しかし泥棒に
入られるとなにも取られなくて気持ちが悪い物

ですよね、魔人スドォさんの部屋に来なくて良かったですよ、もしかしたらDBを取られていた

かも知れませんね、犬も吠える人と吠えない人
がいるみたいですよ

賢い犬は可愛いですよね・・・
返信する
>荒縄さん (魔人スドォ)
2009-06-27 18:46:32
いや~縄さん、本当に何も取られなくて良かったですよ~
縄さんが仰るように、人が寝てる間にその様子を覗かれてたなんて
(母と弟が寝てるのを覗かれていたらしい。)←足跡から
気持ちの悪い話ですよネ~

>もしかしたらDBを取られていたかも知れない?
あはははは~
そうです、縄さん!
私もBDソフトを取られなくて良かった~と思っちゃいましたよ~(笑)

実は犬の北斗なんですが、この5日間...
原因不明の嘔吐&下痢をしてたんですよ~
何か関係有りだったりして~
(昼間は玄関外の敷地内に居りました。)

それにこの1週間の間に夜中に何回か吼えてます。
やっぱり何か関係あるんですかネ~?(汗)

ちなみに、うちの北斗はクール過ぎて可愛げがない時があります。
5分以上遊んでくれるな~♪と言う時はメチャメチャ愛想がイイ~ですが
家族がお愛想程度に近付いても...
「どうせ、頭撫ぜて直ぐに行っちゃうんでしょう?」
無反応...
てな感じで先を読んじゃうんです。

その分、遊ぶ時にはメチャメチャはしゃぐんだけど~
結構、考え方が複雑な犬なのよネ~
返信する
お久しぶりです・・・・・・Σ (love*choco)
2009-06-30 13:41:22
久しぶりにブログを見たと思ったら・・・
泥棒ですか。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でも、金銭・物品に被害がなくてなによりです。

個人的にはスドォさんの持ち物(DVDやら映画関係の品やら)が取られていたらショックで死んじゃうのじゃないかと思って記事読んでました
返信する
>love*chocoさん (魔人スドォ)
2009-06-30 20:19:17
love*chocoさん、おひさ~♪
そうなのよ~
ドロボウに入られちゃいました~(笑?)

実は私...
映画のメディアは、VHS→レーザー→D-VHS→HD DVD→BD
と今迄、形を変えてますので、あんまりそれ自体のソフトは気にしていません。

セルDVDも200本以上持っていましたが、全部売っちゃいました~
BDも次のメディアに移れば売ってしまうでしょう~
実際、BDソフトも既に30本以上中古屋に売却しています。

現在、手持ちのBDソフトは40本ぐらいなので、
盗られたらまた買い直しますよ~
でも、ま~盗られたら腹立っちゃいますけどネ~

でも、もしBDレコーダー(ディーガ)のハード本体が盗られたら...
ショック死してしまうかも知れない~?(笑)
返信する

雑談」カテゴリの最新記事