メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

アメリカのビールと来たら、、、、、

2016-04-05 23:04:38 | 食文化
春爛漫です。
今日などは威勢のいい若者たちが
タンクトップで闊歩していたりもして。

威勢のよくないメイおばさんも
歩いている途中でジャケットを脱ぎ、腕に抱えました。

ビールの季節です。
なんていっても、ビールばかりは
たとえ真冬の暖炉の前でも飲みたくなる
全方位外交の飲み物ですけれど

それでも春になると言ってみたくもなるのです。
「ああ、ビールの季節だなあ」と。
ま、これ、一種の言い訳かもしれませんけれど(笑)。

ここ、アメリカではビールと言えばまず瓶ビール。
スーパーの棚には、持ち手のついた厚紙の箱に
6本入りで売られています。

ほうら、これ、ずずずい~っとビールです。


箱を見ているだけでもけっこう楽しめます。
日本ではありえないようなネーミング
ありえないような絵柄のビールがたくさんあります。

たとえばこんな感じです。
ビジュアル・ビール・テイスティング・ツアー
略してVBTT(笑)、お楽しみいただければ幸いです。

タイトルはメイおばさんが勝手につけました。

地獄の大王様


悩む骸骨


嘆く恐竜


幽霊船の船長


怒る雌犬


深海の友人たち


なぜか自転車


荒波にもまれる船とエリオット・ネス


あなおそろしや、雪の魔王


なんともレトロなチアガール


そのものずばりフレッシュポップ絞り


こ、こ、これは何?


しばらく床屋に行っていないライオン


ビッチ!えっ、いいんですかビッチ!なんて言っちゃって


守るも攻めるもくろがねの、、、、、、、


さてさて、今季メイおばさんのお気に入りビールベスト3は
ここには入っておりません。

それらについてはまた明日。
ラベルもお洒落で、味もとってもお気に入り。

皆様もどうぞ良いビール時間を!

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。