すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【移籍事情】フランクフルト鎌田大地の移籍はどうなるのか?

2023-04-07 06:54:16 | その他の欧州サッカー
バルセロナかアトレティコ?

 フランクフルトとの契約が6月末で満了するMF鎌田大地の移籍話が、ホットな話題になっている。

 当初、「ドルトムントで決まり」といわれていた鎌田の移籍だが、いまや霧の中をさまよっている。

 今週辺りから「鎌田はドイツ国外を希望しているようだ」ってな話が浮上し、ドルトムントの話はあえなく立ち消え。「本人はスペインが視野にあるよう」との観測で、今度はバルセロナとアトレティコ・マドリードが浮上してきた。

 なんでもアトレティコのほうが、より乗り気らしい。

 いずれにしろ鎌田本人の移籍の意志は固いよう。フランクフルト側は何度も契約延長を鎌田サイドへオファーしてきたが、ついにフランクフルトは契約延長オファーを取り下げた、と複数のドイツメディアが報じている。

 となれば契約が満了する6月末で、鎌田は移籍金が発生しないフリートランスファーでの移籍ができることになる。

 そもそも最新情報でバルセロナとアトレティコの名前が挙がっている理由というのも、財政難で懐事情がある両チームにとって「鎌田はお安く手に入る」というのがキモのようだ。

 うーん、アトレティコかぁ……。

 個人的にはプレミアリーグへ行ってほしいのだが。

 まあ鎌田自身はまだ何も語ってないんだから期待していよう、っと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラ・リーガ 22/23 第27節】... | トップ | 【J1 第7節】横浜FMが大量5点... »
最新の画像もっと見る

その他の欧州サッカー」カテゴリの最新記事