matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月20日(金)の「谷中」と「上野」(2)

2020年03月31日 15時37分16秒 | 写真
2020. 3.20(金)は家より歩いて、谷中と上野のお寺をまわって、桜を中心に撮影しました。

桜並木道より「総持院」(東京都台東区谷中6-2-33)に行きます。





そして、「自性院」(東京都台東区谷中6-2-8)に行きます。

















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月20日(金)の「谷中... | トップ | 2020年 3月21日(土)の「豊島... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-03-31 19:54:30
この辺は枝垂れが多くていいですよね。
本当は、今頃は桜を追いかけて忙しい
のですが、今年は身動きがとれない
感じですね。
返信する
Unknown (yamasa)
2020-03-31 20:13:49
こんばんわ。
枝垂れ桜が良い感じで咲いていますね。
太くはないですが、歴史を何か感じさせます。
青空と濃いピンク色がイイですね。
昨年は長く桜を楽しめしたが、寒い日もあって今年も、
まだ見ごろの様な感じで咲いています。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-01 18:45:10
四季歩さん、こんにちは

四季歩さんは四国まで両夜行2泊で行かれていらっしゃいますから、私などより遙かにお忙しかったのではと思います。

そろそろ、高尾山の山桜も咲き始めたのではと思いますが、今年は武漢肺炎流行による自粛が流行ですので、そうしようか迷っています。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-01 18:51:06
yamasaさん、こんにちは

この自性院の枝垂れ桜は、ピンク色の綺麗なものなので、ここ数年以上は毎年、撮っています。みんなが普通に歩く道から僅かですが、外れていることもあり、人が少ないのが良いです。
返信する

コメントを投稿