matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年12月24日(火)の「谷中」・「上野公園」の白黒写真(1)

2019年12月25日 15時19分27秒 | 写真
都区内の黄葉・黄葉ももう終わりで、後は、気温が0℃以下の時に、植物「しもばしら」の枯れた茎の地面に近い所にできる「シモバシラ」の撮影しかない状態です。しかしながら、今年は暖冬とのことで、未だに0℃以下にはならないので、それでは、ライカにモノクロ専用のデジカメがあることを思い出し、モノクロで撮影してみようと思いました。

すなわち、2019.12.24(火)、本日も上野駅近くの「東京文化会館・小ホール」でのコンサートを聴きにいったので、家からそこまで歩いている最中に撮影しました。勿論、デジカメの設定はモノクロで、カラーで撮ってから、パソコンの画像ソフトでカラーで撮ったものをモノクロに変換しているものではありません。

まずは、日暮里駅近くの「長明寺」です。





「岡倉天心記念公園」です。



「加納院」です。



築地塀です。





「長安寺」です。





谷中の民家です。







「旧酒店」です。



上野公園に入って、「東京芸術大学」です。





「黒田記念館」です。



「国際こども図書館」です。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年12月12日(木)の「上野... | トップ | 2019年12月24日(火)の「谷中... »

コメントを投稿