matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 2月28日(日)の「高尾梅郷」(1)

2021年02月28日 17時41分29秒 | 写真
2021. 2.28(日)、本日は朝から青空で、朝方の天気予報だと、青空が1日中、続きそうなので、まだ、最盛期には早いとは思いましたが、高尾駅より「高尾梅郷」を歩いて、梅の花を撮影してきました。そのGPSログです。



すなわち、京王電鉄・新宿駅8:16発京王八王子行準特急に乗り、8:57北野駅に着きました。ここで、8:59発高尾山口行各駅停車に乗り、9:09高尾駅に着きました。分倍河原駅を過ぎてから、雪を被った富士山がよく見えました。

9:15駅の北口よりJRの線路づたいの細い道を相模湖駅方向に進みます。













広い通りの直前に石仏があり(9:23)、



そして、広い通りに出たら、左折して、川に架かった橋を渡って、京王電鉄・高尾山口駅方向に進みます。9:26「西浅川児童公園」に着きました。園内に梅の木が何本か植えられています。











公園と大通りを挟んだ向かい側に川とJRの線路があり、そのにも梅の木が沢山ありますが、こちらは、まともに咲いているのは僅かです。







matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 2月27日(土)の「文京... | トップ | 2021年 2月17日(水)の松田町... »

コメントを投稿