matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年12月 1日(火)の「旧古河庭園」(1)

2020年12月05日 14時48分32秒 | 写真
上中里駅近くの「旧古河庭園」では、まだ、秋バラが咲いていますが、来年の春バラに備えて、12/7(月)の残っている花は全部切り取ってしまうそうですので、青空となった2020.12. 1(火)、撮影に行ってきました。







バラ園に行き、背景に石造りの洋館を置いて、バラの花を撮影します。まずは、桃色のものです。











黄色いものです。







薄紫色のものです。





白いものです。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年12月 4日(金)の「鎌倉... | トップ | 2020年12月 1日(火)の「旧古... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-12-06 03:34:34
こんばんわ。
秋バラも今年は良く見られました。
12月でも良く咲いていますね。
切り取ってしまうのは、残念ですが来年も期待出きますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-12-06 21:23:11
yamasaさん、こんにちは

本日(12/6)も行ってきたのですが、晴れの筈が曇り状態でマイリました。秋バラは気温が低いためか、春バラより保ちが良いのだそうです。

来年の春バラの季節には武漢肺炎ウイルスが消えて欲しいものです。

返信する

コメントを投稿