matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月25日(水)の「清水山の森」と「光が丘公園」(1)

2020年03月25日 17時43分48秒 | 写真
2020. 3.25(水)、本日は朝から青空となったので、まずは、本駒込駅近くの「駒込富士神社」、「吉祥寺」、「浄心寺」にて桜を撮影し、その後は、地下鉄「本郷三丁目駅」より地下鉄にて「光が丘駅」に行き、そこより西方向に30分位歩いた所にある練馬区立「清水山の森」に「カタクリ」の花の撮影してきました。そして、「光が丘公園」で桜を撮影後、「ハードオフ赤塚店」と「のとや」に寄ってから「地下鉄赤塚駅」に行き、地下鉄にて家に戻りました。

まずは、光が丘駅から地下鉄赤塚駅まで歩いたGPSログです。



光が丘駅より西方向に咲いている花を撮影しながら進みます。トサミズキ、





桜、



「辛夷」等を撮影しながら進み、



「練馬区立高松大門公園」に着くと、桜のほか、



「ヨウコウ」が咲いていました。







更に進むと





「勝楽園」に着きます。



更に進むと、「練馬区立土支田なごみ公園」に着きました。





更に進む、「清水山の森」に着きました。その直前の白い花です。



matsuimo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月22日(日)の「谷中... | トップ | 2020年 3月25日(水)の「清水... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-03-26 04:58:06
こんばんわ。
桜をはじめたくさんの花が咲いてますね。
桜はどこも満開になってきました。
週末は雨予報ですから、来週には散っていきそうです。
東京の外出禁止要請は厳しいような気がします。
予定のある人たくさんいるでしょうし。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-26 21:09:51
yamasaさん、こんにちは

「清水山の森」のそばに川が流れていて、川に沿って沢山の桜が植えられているのですが、そちらには行きませんでしたが、おそらく満開だったと思います。

都知事の要請により、百貨店や大きな店、映画館も休店だそうで、加えて、新宿御苑や六義園等の有料庭園は4月中旬まで休園だそうで、おそらく、博物館等の休館も続くのだと思います。都知事、ニューヨークやパリ、イタリア等と同じことをしたいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿