matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月 6日(金)の「田端八幡神社」

2020年03月09日 14時19分46秒 | 写真
2020. 3. 6(金)、そろそろ、田端駅近くの「田端八幡神社」(東京都北区田端2-7-2)の寒桜が咲いているのではと思って、撮影に行ってきました。家から歩いて行ったので、勿論、途中に咲いている花を撮影しながらです。







桜ではオカメ桜?や





「寒緋桜」が咲いていました。







そして、谷中七福神の1寺「東覚寺」の隣の「田端八幡神社」に行きますが、



残念ながら、満開は過ぎていて、かなり花びらの色が濃くなっていました。





と言うことで、来年に期待です。

以上は、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月 6日(金)の南千住... | トップ | 2020年 2月24日(月)の「旧芝... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-03-10 03:47:25
こんばんわ。
ここも桜が咲いてきてますね。
寒緋桜が良く咲いています。
こちらは、まだあまり咲いていないです。
色合いもイイですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-10 17:19:10
yamasaさん、こんにちは

行田の方の寒緋桜、まだ、ですか。やはり、都区内の方が気温が高いのでしょうね。

それにしても、ここのところ、ずっと天気が悪いので、早く青空の日が続いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿