matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 9月13日(月)の「国営昭和記念公園」(8)

2021年09月26日 14時02分26秒 | 写真
前述のごとく、2021. 9.13(月)は西立川駅近くの「国営昭和記念公園」に行ってきました。「野草の小径」の続きです。今の時期のここの一部のススキの根元には「ナンバンギセル」の花が咲いています。





残念ながら、やや早いようで、まだ、綺麗に咲いているのは少ないです。













ここより、更に進み、立川口との分岐点を過ぎた辺りで、道とは離れて、左側に行くと、そこは彼岸花の群落があるのですが、まだ、かなり早いようで、蕾状態のものがほとんどで、咲いているのはほんの僅かです。







道に戻り、西立川口を目指して進み、11:35西立川口より出て、11:36西立川駅に戻りました。そして、11:41発東京行快速に乗り、12:19中野駅に着きました。駅近くの中古カメラ店「フジヤカメラ」に寄った後、中野駅より新宿駅に戻りました。

本日はまあまあのススキが撮れたことが収穫だと思います。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-G2」+「パナソニック:G VARIO 14-42mmF3.5-5.6」+「ケンコー:Close-Up Lenz No.3」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 9月13日(月)の「国営... | トップ | 2021年 9月27日(月)の「谷中... »

コメントを投稿