軽井沢からの通信ときどき3D

移住して10年目に入りました、ここでの生活と自然を写真と動画で発信しています

浅間山の姿

2016-07-29 09:33:59 | 浅間山
 浅間山の姿は見る方向や高さにより大きく変化することを経験的に知った。今回のこの写真は、浅間サンラインを小諸方面に行ったところで撮影したものだが、軽井沢からは浅間山の西側に見えている剣が峰の北側にこうした荒々しい溶岩山塊があって、これが浅間山に重なって見えている(2014.3.22 撮影)。



 軽井沢の発地からは、このような雄大な姿が望める(2013.4.21 撮影)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形をいただきました | トップ | ヤマユリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibiatsu)
2016-07-29 14:21:42
素敵な写真ですね。
春夏秋冬で 色々変化するので
色んな浅間山を載せてくださいね
返信する
Unknown (アロハオエ)
2016-07-29 14:33:35
ハワイ島のキラウエア火山かと思いました。浅間山でしたね。初めて見たアングルでした。
返信する

コメントを投稿

浅間山」カテゴリの最新記事