晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

鋸山トレラン(鋸山トレイルランレース、一部試走)             712

2013年12月14日 23時59分03秒 | トレラン
■本日(2013/12/14<土>)は、来週開催される鋸山トレイルランレースの
一部を試走しました。


■鋸山トレラン(鋸山トレイルランレース、一部試走)

10:40金谷のザ・フイッシュ駐車場に到着。


トレラン準備をしてから、歩いてJR浜金谷駅へ。

ホームから富津市立金谷小学校の体育館を見ると、

千葉県環境大使 野口 健さん の環境教室の垂れ幕が。
そういえば、以前私も野口健さんの講演会に参加しました。

千葉県環境大使 野口健さん講演会を聴きに行く

南房総エンジョイトレイン(安房小湊行)4両編成に乗車する。私一人だけ。



◆保田駅~林道口
隣の駅、保田駅で下車、ハイカーに写真を撮っていただく。11:05スタート。

林道口を目指す。


分岐、レースでは右側の私有地を走って行きますが、立ち入り禁止の看板があるので
左側の林道コースを登って行く。



林道口前には来週のレースお知らせ看板が掲示されている。
(この場所はレースではエイドステーション)



◆林道口~鋸山山頂
鋸山山頂を目指す。

途中、倒木がありますが、そのままの状態でした。


木段の登って行くと、左の肩に到着。


鋸山山頂と到着。

急な木段を下ると、長い長い木段の登り(レースでは渋滞します)。

東京から来たハイカー集団が。


絶壁階段を下る。


吹抜洞窟(額縁のよう)



◆車力道コース

後ろから若いトレイルランナーが降りてくる。


コースの端が崩れているレースでは注意しないと。



◆安兵衛井戸沢コース
先ほど若いトレイルランナーが先行する。
(レースのコースマップでは、井戸沢コースは進めない)


先ほどの若いトレイルランナーと合流し、案内する。
横浜のトレイルランナーで来週は18kmの部に参加するとのこと。




林道口でお互いに写真を撮り、レースで会いましょうと、分かれる。


林道口に到着すると、東京のトライアスリートが、トレラン練習中。
右側の女性が、フェリー乗り場近くに 別荘があるとのこと。凄い!



◆林道
トコトコと走って行く。



踏切通過(単線です)。


ザ・フイッシュに14:45ゴール。


★良い練習が出来ました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水楽器店街 ギター用... | トップ | マーチンD18(1974年... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キーボー)
2013-12-15 07:25:15
おはようございます。
来週、そこでレースなのですね。
私も近くだったら、いえ、行ってみたい。
景色も綺麗ですね。
私は下りで渋滞作っちゃいます(笑)
来週、楽しんで下さいね♪
返信する
Unknown (原島)
2013-12-15 12:50:46
昨日、林道口でお会いした東京の原島です。またお会いできるといいですね。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-12-15 15:21:42
<色:#000000>>キーボーさん
コメントありがとうございます。
近場の地元のトレランレースです。
練習は、あまりやっていないので、足の痙攣が心配。
これから練習に行こうと思います。
レース楽しむ余裕あるかな(笑)。
それでは、(*^^)v</色>
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-12-15 15:27:00
<色:#000000>>原島さん
コメントありがとうございます。
電車の乗車する際、ハイカー集団が5~6人下車しましたが、
その時の人でしたか?。

高宕山(たかごやま)ですが、当ブログをパソコンで表示すすと
左側の「走る仲間リンク&代表ブログ紹介」に記事(交通機関、
トレラン図)があります。参照して下さい。

では、では (*^^)v</色>
返信する
Unknown (若いトレイルランナー)
2013-12-15 20:29:47
ブログに登場させてもらいました若いトレイルランナーです。初コメントさせていただきます。

道の案内ありがとうございました。二回目の登りは一人ではいけなかったです。おかげさまで助かりました。これで大会には全力でいけそうです。

では大会で再会しましょう!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-12-15 20:56:36
<色:#000000>>横浜の若いトレイルランナーさん

安兵衛井戸沢コースは案内や踏み跡が無いので
ガイドがいないと難しいです。
私は初めて単独走行の時、コースアウトして1時間
迷いました。

レース頑張りましょう。(*^^)v</色>
返信する
Unknown (おっさんランナー)
2013-12-16 01:31:12
テンションが上がってきました!
ナイスレポートありがとうございます。

当日は風が無く、天気がいいといいですね!
お会い出来る事を楽しみにしております!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-12-16 12:35:33
<色:#000000>>おっさんランナーさん
そうですね、天候が晴れだと良いですね。
練習不足なので、今週はナイトランでも
しようかと思っています(本当に実行するかな?)。

それでは、大会会場でお会いしましょう。</色>
返信する
Unknown (鈍足親父)
2013-12-18 14:37:55
試走レポありがとうございました。
エイドの場所ですが,コースマップによると今年は2ヶ所とも変わっているように思います。
当日お会いできるといいですね。楽しみにしています。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-12-18 23:52:48
<色:#000000>>鈍足親父さん

★そうですね、コース図で第1エイドを確認すると
「コースの端が崩れているレースでは注意しないと。」の写真の先の
道路付近にエイドが設営されますね。失礼しました。
大会会場で私を見たら、声を掛けて下さい。

★今日(12/18)は、昼から冷たい雨が降り、これでは、
安兵衛井戸・沢コースのトンネル前までのトレイル(登山道)
は日陰となり、水はけが悪く、ぬかるんでいると思われます。
覚悟しましょう。
(*^^)v</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事