晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

夏の終わり高宕山トレイルラン 1740

2021年09月11日 20時47分39秒 | トレラン
2021.09.11(土)
本日は、久しぶりに高宕山トレイルランをしました。
(前回は7/17<土>)

■高宕山トレイルランニング
先日の大雨で山の中は湿度が高い。
天候も晴れ、曇り、晴れが繰り返し、加えて
久しぶりの走りで大汗をかき後半ヘロヘロ
となりました。

01:
高宕山山頂にて、東京2020オリンピック大会関係者
Tシャツ(レプリカ)、東京都丸の内丸善 オリンピック
オフシャルショップで買い求めた(3,300円税込み)
「サンライズレッドのTシャツ」バック、JAPANの文字がカッコいい!
(家内は写真を見てアイラブミーと)。

02:
塩分補給タブ(タブレット)、ボランティア初日に
チェックインの際、頂きました。

03:
見晴らしの良い場所、曇ってきました。

04:
高宕山山頂、あれ~祠にハートの石が・・・。

05:
ハートの石に賽銭が置かれている。雨乞い釜と
その祠と思っていたが、恋愛成就もOKかな。

06:
「サンライズレッドのTシャツ」フロントオレンジの濃淡
や柄、そしてエンブレム(胸と右腕)、派手で気に入っている。

07:
タイガーロープ(安全警戒ロープ)を伝って渡る。

08:
登山道(トレイル)を走る。

09:
高宕山の主のような、大きな木(NHK教育テレビ、
「樫の木おじさん」のよう。

10:
私の好きな場所 「苔の谷」に設置されている
苔むしたベンチ。

11:
今度は、晴れてきた、暑くなる。

12:
そして、曇ってきた。

13:
緩やかな上りが始まる。

14:
日差しに葉が輝いている。

15:
稲刈りの途中、明日に持ち越し(手で刈り
取っている)。


★ヒグラシやツクツクボウシの鳴き声、夏の終わり
を告げるように力一杯鳴いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査 陰性    1739 | トップ | 初秋の鋸山トレイルラン  1741 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事