晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

ハセツネ(2010)準備完了

2010年10月04日 21時51分01秒 | トレラン
■本日(10/4<月>)は、仕事が休み、久しぶり家人がいない休日、朝食・昼食は自分で準備
し、一人伸び伸びとしていました。
「桜けんじの徒然絵日記」のKさんからハセツネ準備が完了のメールを受信。
私も早速、準備することにしました。


■ハセツネ準備完了
●ウエア
①キャップ:ランニング用キャップ Kappa
②半袖Tシャツ:ランニング用 Kappa
③ロングTシャツ:ランニング用 Kappa
④ロングタイツ:ランニング用 asics
⑤ショーツ:トレラン用 NEKE
⑥ソックス:トレラン用ソックス
⑦スパッツ:トレラン用 
⑧グローブ:トレラン用指抜き

●ギア(用具・装備)
①バックパック:トレラン用 SALOMON 20リットル
②シューズ:トレラン用 SALOMON
③ストック:トレランポール シナノ 13.6 120cm
④ライト:ヘッドライト用、ウエストライト用
⑤ハイドレーション:キャメルバック 2.1リットル用
⑥グローブ:
⑦ジャケット:夜間用 ノース・フェイス フライトウエイトジャケット(収納)
⑧サバイバルシート
⑨Tシャツ:着替え用
⑩ソックス:履き換え用
⑪時計:ランニング用
⑫他にエイドキット:
テープ、バンドエイド、テッシュ、下痢止め、胃消化薬、鎮痛剤

●水・ドリンク・補給食・行動食
①水:2ニットルにMASASHI 4袋を溶かす
②お茶:濃いお茶 500ml
③コーラー:ペプシコーラー 500ml
④メガシャキ(眠気防止用)
⑤ウィザーインゼリー:朝バナナ、ビタミンレモン
⑥ザバス:梅風味、ピーチ風味
⑦ショッツ・エナジージェル:ワイルドベリー、レモンライム、コーラー
⑧パワージェル:トロピカルフルーツ、梅
⑨アミノバイタルプロ:3袋
⑩ソイジョイ:ブルーベリー、バナナ
⑪その他:ドライフルーツ、ぶどう糖、こんぶ飴、カリカリ梅、ゼリービンズを適宜
⑫おにぎり:自家製 ピンポン玉大のおにぎり 6~8個

重量を測定すると 約5kg 当日バックパックに入れる内容・数量を見直ししよう。

山の神が帰宅。
行動食を見て、「子供の遠足のオヤツのようね」。
荷物を見て、「まるで海外旅行に行く見たいね」。
まぁ、好きな事を言っています。

膝小僧のご機嫌をとるとするか。
ハセツネ頑張るぞ~!。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセツネ(2010)ライトの考察 | トップ | ハセツネ(2010)時計(高度... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (房総の山親爺)
2010-10-05 10:28:15
 ハセツネ装備拝観させていただきました。
 当日の天候で雨具等は省けたらよいですね。
食料かなりオーバーのような感じ・・・?
水も2リットルで後は給水場で補給
 練習の成果を思い切りぶっつけてください。
返信する
Unknown (たそがれ)
2010-10-05 23:38:28
凄く綿密に計画され準備されてますね~。
凄いです。
それに比べ自分の時は行き当たりばったりでした。
靴とウエアー以外は登山装備でしたから。(共通する部分も多いんですけどね)
ハセツネで貴君が爆走している時には自分紅葉をみながら穂高の岩を攀じ登ってると思います。
今度還暦を迎えたら、また挑戦します。

ガンバ!!
返信する
Unknown (風の又三郎)
2010-10-05 23:56:18
<色:#000000>山親爺さん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、給水・食糧・行動食等、見直します。
軽量化が基本ですね。
Kさんと一緒にハセツネ頑張ります。</色>
返信する
Unknown (風の又三郎)
2010-10-06 00:02:04
<色:#000000>黄昏さん

ありがとうございます。
黄昏さんの様に、休まず歩くことは出来ませんが、
大休憩しないように頑張ろうと思います。

ハセツネを走って(歩いて)いる時、黄昏さんが紅葉を
楽しんでいる事を思い出す余裕があることを期待しています。

それでは、ハセツネに初挑戦します。</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事