晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

第5回エコアイランド宮古島マラソン(2014年)前日      841

2014年10月22日 23時59分56秒 | マラソン
■沖縄県宮古島から帰って来ました。遅くなりました大会レポートをアップします。
前日(2014/10/18<土>)、沖縄県宮古島に向けて出発。


■第5回エコアイランド宮古島マラソン(2014年)前日
▼行程表(スケジュール)

飛行機やホテル、レンタカーなどの予約は、“トライアスリートEさん”が担当。
特にスカイマークの予約は早期バーゲン(売り出し)の日に、半日年休で家のPCで
レースの0関門のように、クリックバトルで対応(飛行機代 往復:22,600円/一人)。
私は、その予約情報の整理と観光先を選定し、まとめ。

▼成田空港~那覇空港(約3時間)

スカイマークの機内、シンプルでテレビ・ラジオはありません。客室乗務員(CA?)は、オレンジの
ポロシャツ(地上要員<受付・案内>で対応している。

▼那覇空港

流石に暑い。時間調整(約4H)のため“ゆいレース(モノレール)”で国際通りへ。

左側が“トライアスリートのEさん”、右側(リュック)が“呑兵衛ショガーIさん”


県庁前駅で下車、国際通り。日差しが強い。

私は会社員ですが、二人は公務員(先生)、Iさんは来週、修学旅行の引率でまた沖縄に。
Eさんも複数回、引率で沖縄に来ています。

南国“ヤシの木”の国際通り。


○第一牧志(マキシ)公設市場

1階は肉屋や魚屋などの店が、ここで魚を買って2階で料理してもらい食事することもできます。

Eさんは、よく沖縄に来るのでお得意様(千葉県に帰る時にまた寄ると)

ここが2階で食事処です。客は中国人・台湾人・韓国人が多くいました。

公設市場の裏路地で、安くて美味しい“サンダーアンダーギー(50円/個)”のお店。
Eさんは、70個注文(生徒と職員用のお土産)。

路地内の食堂で オリオンビールで乾杯と食事、肉そば(肉入り沖縄そば:500円)
那覇空港内のレストランで食べる倍の値段となります。

食事の後は、マンゴーのソフト(300円)、美味しい。

途中、楽器店により、三線を見る(私は以前、NAHAマラソンに来た際、♪三線セットを購入)。

ゆいレールの牧志(マキシ)駅で那覇空港へ。


▼那覇空港~宮古島空港(約1時間)

スカイマークの機内では、客室乗務員がシートベルトや緊急時の説明を。

しばらく雲海を飛行、エメラルドグリーの海が見えてきました。


▼宮古島
ローカルな宮古島空港に到着


▼受付
宮古島空港からタクシーで宮古島市総合体育館へ。(エントリー料:5,000円)
速攻でゼッケンと記念Tシャツを受け取り、タクシーでホテルへ。



▼ホテル ニュー丸勝

建物が古いが、宿泊料金が安い(3,300円朝食付き/一泊×2泊)
ここのホテルは駅伝の実業団選手が合宿で利用しているとのこと。


▼翌日のマラソン完走を目指して、前祝い。

Iさんは泡盛をガンガン飲んでいて、イビキが凄かった(♪ライオンは寝ている)。



★次は、大会当日に続く。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする