たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

地域活性化ツアー

2018-11-04 21:35:09 | TVXQ

この週末、東方神起は新潟3daysでした。
無事終わったようで、行かれた方々の幸せに満ちたレポが続々流れてきています。
3日間お疲れさまでした^^


今回のアリーナツアー、いろんな地方を回っている東方神起ですが、
行く先々でその地域にもたらす経済効果の大きいこと!

ライブ中に2人が〇〇を食べたといえば、翌日その店に行列ができる。
バンドさんやツアー関係者の方のツイートでケータリングの写真が出れば、またその店に行列ができる。
これって楽しすぎません?(*´艸`*)

新潟では、カレー、おにぎり、ヨーグルト、お米 などのお店にトンペンの長蛇の行列ができたそうです。
2人が食べたものを自分も食べてみたい、という心理ももちろんあると思いますが、
単純に美味しいものを食べてみたい!という気持ちも大いにあるのではと個人的には思っています。


私はこういうの、とてもいいんじゃない?と思うタイプ。
私自身、日本に住んでいても日本のいろんな地方の美味しい食べ物や観光地についてまだまだ知らないことの方が多いから。
人生の中でそういう “まだ出会っていない感動” に出会うことは極めて大きな幸せだと思うんです。

東方神起がきっかけであれ何がきっかけであれ、ワクワクしながら、行ってみたい食べてみたいと思って実際に足を運んで景色を見たり食べてみたりして体験する、綺麗~!とか美味しい~!っていう感動は格別ですよね。
旅先で大いに食べて観光して(もちろんマナーを守って)楽しむことでみんな笑顔になるし、日本も元気になりますね^^


福井に行ったとき、福井のトンペンさんたちともたくさんお話したのですが、
やっぱり地元がこんなふうに盛り上がることはとても嬉しいって。
TBちゃんがポッケに恐竜を入れていたら地元のトンペンさんがその恐竜の名前をTwitterで流してくれるし、
どの地方もそうだけど、各地方のトンペンさんが地元情報をたくさん発信してくださって、
楽しい所や美味しいものの情報を共有できて、やっぱアリーナツアー最高だなって思います。


あと、地方のちょっとゆっくり流れる空気感、いいですよね。
私なんて典型的な大阪人で歩くの早いし、いつも少し先の段取り考えてたりしてせわしないところあったりするので、ああ、こういう自分ダメだなって(笑)

遠征先では地元の方の優しさに触れることも多く、そのたび心が柔らかく温かくなります。
例えば福井で泊まったホテルの方々、とても親切で、
帰る日の朝、雨だったので武生までタクシーに乗ろうと思ってタクシーを呼んでもらったらすべて出払ってて1台もないとのことで、
それなら鯖江まで歩こうと思っていたら、なんとホテルの方が私ひとりのために武生まで送ってくださったんです。優しい・・TT





お部屋も綺麗で、会場目の前で、美味しい朝ごはんが無料でついてて1泊6000円でした。宣伝しときます!




今日は福井新聞にこんな記事が出たと話題になっていました。
https://twitter.com/JuraticPR/status/1058851485813882880



かみつきラプト君、1週間前までは県外の人に知名度もそれほどなかったのではないかと思うのですが、今や福井を代表するほど有名に(*´艸`*)

日本の経済を回し続ける東方神起は、このあと、名古屋、宮城、東京、大阪、の地域活性化に貢献する予定です
コメント