たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

NIFREL(ニフレル)

2018-11-10 23:59:17 | 日常

「ニフレル」に行ってきました。






【生きているミュージアム】と言われてもピンとこず、水族館なのかな~?くらいに思っていたのですが、
なんだか想像以上に楽しいところでした^^



入ると珍しいお魚がたくさん。見せ方も綺麗で水槽もピカピカ



途中で気づきました。解説が川柳っぽくてウケる~(笑)




ドクターフィッシュにみんな大興奮w 


私もこのあと指を入れてみました。
お魚がツンツンしてくれるとちょっとくすぐったかったけど楽しかった^^



面白かったのがテッポウウオ!
エサを狙って水を飛ばし、水の中に落ちたエサを食べるんです。



エサはこんなふうに張り付けられてて、テッポウウオが水を飛ばすと私たちにもしぶきがかかりますw





突然現れるホワイトタイガー。



ホワイトタイガー、見てて飽きない。
飼育員の方がエサをいろんなところに隠して仕込んでくれているので、ホワイトタイガーがいろんなところに移動してくれるんです。


私たちの頭の上にこんなアミアミがあって、こんなところにまで来るんですよ。コワいんですけど(笑)
しかもここでエサを食べると、ホワイトタイガーのよだれが私たちの頭の上に降りかかることにw



骨付き肉を骨ごと噛み砕くほど獰猛なのに、水に入ってるときの後頭部とか猫みたいで可愛くないですか?(*´艸`*)




そうそう、「食べる水」というのがあったので食べてみました。1個250円。
つまようじで外の皮をつっついて破ると水のかたまりが出てきます。
 


お水はほんのり甘くて美味しかったです。





他にもいろんな生きものたちがいて、息遣いが感じられるくらいの近さで見れます。
小さい生きものには柵とかほぼないんです。鳥なんて自由に頭の上飛んでますし(笑)



ペリカンが至近距離でバッサバサ羽根を羽ばたかせるたびにものすごい風圧を浴びます・・!



柵ないとかホントにどういうことwwww



このあとペリカンはご飯を食べたのですが、ご飯を食べ終えたらなぜかペンギンたちのところに移動するらしく、
飛んで移動するか、地面を歩いて移動するか、そのときにならないとわからないのでもし地面を歩いたら皆さん道をあけてくださいって係りのお姉さんが言い始めたので、飛ばれたらちょっとコワイから私たちはペリカンが食事中にそっとそのエリアを出ましたw


ペリカンのご飯タイムを見てる間も足元にはオウギバト(最初クジャクだと思ってた)が普通にいたりしてもう自由な空気満載でした。
※とにかく柵がない





お土産物屋さんも可愛いものがたくさんあって楽しかったです。

ホワイトタイガー14万円で売ってましたがさすがに買えませんでした。




ニフレル。
そこは、生き物たちと普通に会話ができるんじゃないかと思えてくるくらい彼らを身近に感じることができ、
そしてヒトも生き物で同じ仲間なんだと思える、そんな素敵なところでした^^


EXPOCITYの観覧車も綺麗でしたー (乗ってないけど!)


コメント