たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

「ソルビン(雪氷)」5月に日本上陸♪

2016-03-19 23:59:54 | 

嬉しいニュース♪

韓国の人気かき氷カフェ 5月東京に日本1号店オープン

【ソウル聯合ニュース】韓国のデザートカフェ「ソルビン(雪氷)」は18日、日本企業とフランチャイズ契約を結び5月に東京に日本1号店をオープンすると明らかにした。
ソルビンのチョン・ソンヒ代表は17日にソウル本社でエンポリオ(東京都)の鈴木一郎代表取締役と契約を締結し、年内に東京に3店舗をオープンさせることで合意した。
2018年までに日本で100店舗を展開する計画だ。
ソルビンはかき氷のほか、きな粉餅トーストなどが人気で中国やタイにも進出している。



***********************************


わーい♪

昨年ソウルで食べた「きな粉ソルビン」の味が忘れられず・・・




画像左下の小さな器に入っているのが練乳で、Tちゃんが氷を掘って中に流し込んでくれました。
ご飯を食べたあとだったので、2人で半分こしてちょうどいい量だった~^^

また食べたい 





メニューの一部。





5月にオープンする日本1号店は東京とのことだけど、そのうち大阪にもできるよね?
楽しみにしています^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 F1開幕 | トップ | トライベッカ撮影順調 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん (ミント)
2016-03-20 09:38:11
たけこさん

これ美味しそーって!間違いないですよね(笑)
今週姪っ子が初韓国へ旅行に行ってまして写真を見せて貰った中にソンビンがありました。
k-POPに興味ないのでシャイニーの写真を事前に送り予習させました。
お土産にファイルを買ってきてくれました。しかし日本の去年発売のシングルジャケットが使われてました(笑)
公式でない店で買ってきたようですが気持ちが嬉しかったです。
私より先に渡韓してしまいましたが楽しい韓国だと言ってました。
あと韓国ガイドブックを買ってたのを見てたらトン、SJ、EXOは写真付きで紹介されてましたがシャイニーはありませんでした。これは悲しいお知らせです。
それではいつか韓国必ず行く楽しみを思いながらゾンビンも食べるー!
そして春が来ましたねっ良い休日を!
返信する
ミントさん♪ (たけこ)
2016-03-21 03:18:47
あんにょん~
姪っ子さん、韓国旅行楽しまれたようですね!
お土産まで買ってきてくれて、ホント嬉しいですね^^
あはは、日本の雑誌やCDジャケットが使われているもの、とてもたくさんありますね(笑)

ガイドブック、そうなんですか!?
それは出版社にご意見したいですね。
ま、きっとシャイニーの名前が載るのも時間の問題ですよ♪
ミントさんも来るべきその日が楽しみですね^^
楽しい休日を~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事