たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

手作り野菜

2005-07-24 00:01:10 | 
写真はアメリカ在住の友人がこの夏収穫した、夏の野菜たち
彼女は子育てをしながら、なんと毎日大学に通い、畑作りやガーデニングも楽しんでやっている。
昔っからパワフルなんだよな~

私も昔ちょっとだけミニトマトとかイチゴとか育ててみたことがあるけど、ちょろっとしか実がつかなくて寂しかった思い出が・・・
でもまたやってみたいなぁ

野菜だけでなく、今年はメロンも豊作だったそうな
しかも食べた種を植えただけらしいのに、めちゃめちゃ立派なメロンになっていた 
すごいね~。

手作りの野菜や果物が食べられるって幸せだよね
季節を感じながら、そういう生活をするのが夢ですな

別の意味の四季は常々身近に感じておりますが(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマ・ミーア! 7/23 | トップ | 今週のイチオシキャストさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ ()
2005-07-25 00:17:09
まさに今、こういう生活です

程度ってもんを知らない父は、スゴイ量のお野菜を作るので食べるのも捌くのも必死!

贅沢な事なんだけどね~

今年は姪っ子に頼まれて2年ぶりにスイカを作った父。

50個も作ってどうすんのよ
返信する
うちの庭・・・ (きばりん)
2005-07-25 01:37:10
ただただ、ほったらかしなので…(;´▽`lllA``

ヤッパ実用兼ねて野菜作りしようかなぁ。。

うーんこうして見てるとおいしそうだもん



あっ空さん…いきなりだけど、スイカ大好き

分けて・・分けてぇ~~~

返信する
Unknown (あらら^^;)
2005-07-25 22:33:43
きばりんさん、初めまして

スイカ美味しいですよね~、売っている物は甘くて(苦笑)

ご近所さんだったらお裾分け出来るのにな~

返信する
あらv (たけこ)
2005-07-26 00:12:31
>空くん

マジで~?スイカ50個とはすごいね!

私はスイカも欲しいが、空くんのお父ちゃんが欲しい!(笑)

空くんは幸せだにゃ~



>きばりんさん

きばりんさんのところもお庭があるのですねv

実用兼ねて野菜作り、いいですねぇ!

うちはマンションだから、プランターでまずはピーマンとプチトマトあたりから頑張ってみようかしら(笑)来年の話ですけどね

空くんちのスイカ、魅力ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事