たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

これがホントの “たけこの部屋”

2008-01-13 15:18:16 | 日常
今住んでいるマンションを手放すことにいたしましてね。
昨日チラシが入ったばかりなのですが、早速今日「お部屋を見たい」という方が不動産屋さんと一緒に来られました。

こういうときは、不動産屋さんに任せてこちらはあまりおしゃべりしない方がいいのでしょうかね?
ちょっとしゃべりすぎたような気がします・・
見学に来られた方はデジカメであちこち写真を撮って帰られました。
なんだか気恥ずかしいですね。

ここがもし売れたら1年ほど実家の近くで賃貸で住む予定なのですが、売却は立地的なこともあって長期戦になるように思います。
いつか買ってくださる方が現れるといいのですが
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣けるぜアロハ | トップ | 夢のひと 1/14 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます。 (のりこ。)
2008-01-13 22:00:07
着々とでいいのでしょうか?
私には着々と、新しい生き方をされてるように見えます。
必要なもの、大切なものを見定めるパワー。
不要なものを諦めるパワー。
新しい生活にはパワーがたくさん必要ですね。
そのパワーを充電しながら生きてるたけこさん。
勇気もらってます、私。
返信する
のりこさん♪ (たけこ)
2008-01-13 22:35:20
そう言っていただけて光栄です。
今は私にとってとてもいい充電期間になっているようです。
そうですね、いろんなパワーが必要ですね。
何もかも手に入れられたらいいのですが、そうはいかないのが現実。
いつも二者択一。どっちが大切なのか、それをして(しないで)後悔しないか、自分に問いかけています。
頭では結論が出ているのに心がついてきてくれないときもあります。
そんなときは無理しません。
頭と心が一致したら行動に移します。
だから時間がかかることもたくさんあるの(笑)
これからの10年は両親との思い出作りをテーマにしようと思っています。
思い出といっても「顔を見て話をする」くらいのものなんですけど(笑)
いや~、しかし、今住んでるマンションは不便なところにあるので売れるのはいつになることやら・・・
返信する
Unknown (きり)
2008-01-14 12:23:50
もしかして、ソレってアノことがナニしてのアレなのかしら?(なんのこっちゃサッパリですね・笑)
と思ったり・・・。

この一年弱のたけこさんの環境はガラリと変わり
そして、まだまだ変わろうとしていますね。
でも、どんな状況でもポジティブでいられてしっかりとした何かを持っているたけこさんは素敵です。
パワーを感じます

返信する
Unknown (いち)
2008-01-14 20:57:03
たけこさん、どもー!

不動産業を営んでいる身内に聞いてみたのですが、あまりしゃべらないほうが(笑)集中して家を見れるので相手側に良い印象が残ると思う。とのことでした。

我が家が昨年大阪の家を売却した際、お客さんが見に来られたときは(私たち家族は)なるべくその場にいないようにと業者さんから言われてましたよ。
なので母はよくドライブに出かけてたそうです。
うるさすぎるから邪魔だと思われていたんですね、きっと(笑)


ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す!
返信する
のんびり待ちます♪ (たけこ)
2008-01-15 23:49:39
>きりさん
はい! 両親の近くに住みたいとは思っているけどここを手放すのは・・と迷っていた私の背中を押してくれたのが、アノことがナニしてのアレです(爆)
次に働き出すまでにいろいろ土台を固めたいのですが、なかなか時間がかかりますね。
まぁボチボチいきますわ~

>いちさん
ども~! え?やっぱり!?
なんだかそんな気がして・・・私のほうも今いろいろ物件見に行っているのですが、訪問先のお家の人たち、あまりおしゃべりされないものだから・・。
なのに私、「この有線はアリバイチャンネルとかあるんですよ」とかアピールしてしもたし!!
こないだ来られた方は「今はまだ考え中」とのお返事ですが、期待しないでおくことにします。
身内の方にわざわざ聞いてくださってありがとうございましたv
今年もよろしくお願いしますね
返信する
頭と心 (Jitsuko)
2008-01-20 00:28:51
私は、頭で解ってて心がついてこない時は、心に流されてしまうな~。
頭と心が一致するよう、よく考えなきゃね。
土台固め頑張ってね。
返信する
じっちゃん♪ (たけこ)
2008-01-20 23:50:50
そうなんや、じっちゃんは頭優先派かと思ってたわ!
時には“勢い”も必要だから、心に流されることは悪いことじゃないヨv
今年中にはじっちゃんのエリアに引っ越すからね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事