たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ジキル&ハイド、鹿賀さんの次は?

2006-08-23 00:16:31 | 雑談(舞台)
ヌヌさんのところで、『ジキル&ハイド』が来年4月に上演されることを知りました。しかも鹿賀丈史ファイナルと書かれていてかなり寂しいです。

鹿賀さん以外のジキハイってちょっと想像つきません・・・。
そりゃもう私にとってジキハイの鹿賀さんはジーザスの鹿賀さん(CDのみ)と同じくらいインパクトありましたから。
なのでまた次に上演されるときは、鹿賀さんのあとをどなたが演じられるのかとても興味あります。

昨年の舞台を観たときに私の中でひとつの結論が。

『ジキルからハイドになる時は、
         いったんコロレドを通過する』

『モーツァルト!』で山口コロレド大司教様がお腹が痛くなるときの髪の乱れ方と、ジキルがハイドになるときの髪の乱れ方がとても似ていました(笑)

なので、やっぱり次期「ジキル&ハイド」は山口祐一郎さん希望で。

もしくは髪が乱れるといえば、ジャベール役者さんでもイメージ沸きますね。中でも、岡さんとか良さげでは!?
あと、禅さんとか!

ええい、いっそのことヒデキ(大須賀さん)でどうだ!!
髪を振り乱すヒデキにファン急増間違いなし

こんなことを考えているときって幸せですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観たい!「小鹿物語」 | トップ | 上田ファンの試練 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジキハイ=コロレドw (ヌヌ)
2006-08-26 05:02:26
ジキルからハイドへの経由にコロレドを通過するとは!!

斬新な定義ですが・・・フムフムなるほど~っと爆笑させてもらいました

年々山口さんのコロレドの髪の振り乱せ方はヴァージョンアップしてますしね(笑)

でも本当に次のジキハイは一体誰がやるのか・・・それが気がかりです

本人の強い希望があるっという石井さん説が有力ですが

キャスト妄想に走ってる時はやっぱり幸せですよね
返信する
ヌヌさん♪ (たけこ)
2006-08-26 09:16:01
舞台観ながらいつも好き勝手なことを考えており、まったくお恥ずかしいです(汗)

おお、石井さんご本人の希望があるのですね。

それは是非拝見したい!!

石井さん、さぞ熱いジキハイになるでしょうね。歌も楽しみ♪

あのあと、他にもいろんな人で妄想したのですが、さとしさんだったらハイド&ハイドになるなぁとかしばらく楽しめました(笑)
返信する
こういうの大好きです♪ (かずりん)
2006-09-01 17:52:33
>『モーツァルト!』で山口コロレド大司教様がお腹が痛くなるときの

>髪の乱れ方と、ジキルがハイドになるときの髪の乱れ方が

>とても似ていました(笑)



両方観たので、この話題についていけて

笑える自分がなかなかいけてるやんッ♪・・と嬉しくなりましたが

こういうの書いてくれるたけこさんはホントにステキだ~~~♪

笑えたよ~~~っ!!

うん!私も山口さんに一票で♪♪(笑)

返信する
かずりんさん♪ (たけこ)
2006-09-01 23:46:43
かずりんさんも両方ご覧になられたのですよねv

かずりんさんとけっこう同じ舞台を観ているので、私もかずりんさんのレポを拝見するのがとても楽しいです。



誰が誰に似てるとか、舞台を観ながらしょっちゅうそんなことに気づいては笑いがこみ上げてくることがあります。

でもヴァンパイアのかずりんさんの「クリスタルキング」&「サーカス」ほど笑ったことはありません!

アレはサイコー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(舞台)」カテゴリの最新記事