たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

オペラ座の怪人 12/23  クリスマスカーテンコール

2008-12-24 06:06:47 | 観劇
今年の観劇納めとなりました。

見慣れたはずの1幕の支配人室でのやりとりに、なぜか突然ハマる。
ラウルが怪人からの手紙を持って支配人室に乗り込み、

ラウル: クリスティーヌはどこだ?
フィルマン: 知りません
ラウル: 君たちがこれを書いたのか?
アンドレ: 違います

という会話をしたばかりなのに、

ラウル:どこにいる?
フィルマン:ここには
アンドレ:いません!
ラウル:君たちがこの手紙 書いたのか?

ええっ!? ラウル、あなたついさっき同じこと聞いたばっかりやん!!(笑)
ラウル、大丈夫なんでしょうか・・


そしたら今度はカルロッタが乗り込んできて、

カルロッタ:この手紙は頭に来てるの!

フィルマン:(ラウルに向かって)あなたですか?

さっき自分が2回も疑った支配人に反撃されるラウル(笑)

ラウル:ちがうさ!
アンドレ:それじゃ一体
カルロッタ:(ラウルに向かって)あなたなの?

違うって言ってるのに、さらにカルロッタにも疑惑の矛先を向けられるラウル(笑)

他にもここのシーンでクリスティーヌが戻ってきた時の

ラウル:会いたいな
マダム・ジリー:いいえ、会わないでしょう

ここも私にはかなりツボなんです。
ものすごい勢いで歩いて来て「会いたいな」とジリーに詰め寄ったのに、ピシャリと言われた瞬間、同じ勢いで帰っていくラウル(笑)

ラウル、面白い

クリスマスカテコは、キャストの皆さんがクリスマスソングを2曲歌ってくださいました。
たぶん1曲目は「ひいらぎ飾ろう」・・・でしたっけ?(自信なし)
指揮をしていたのはサトケイさんかな? お顔は見えなかったけど2枠の衣装だったような気がする。
そして2曲目は「神の御子は今宵しも」・・・ですか?(ちゃんと聞いておこうね・笑)
キャストの皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました
写真は劇場の中のクリスマスツリーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上芳雄ディナーショー | トップ | 樋口さんお別れ会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇」カテゴリの最新記事