たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

シゲ宴

2020-08-30 12:11:24 | TEAM NACS
昨夜参加した「戸次重幸のオンライン大宴会」、楽しかった!

参加人数が2450人と聞いて、
「2450人の宴会なんて、対抗馬は政治家のパーティーくらいだ!」 と喜ぶシゲちゃん(笑)


今後の抱負としては、この宴会をライフワークとし、最低5回は開催して結果を見たい!と熱く語るも、
序盤のオンラインクッキングから早々に持ち前の残念さをフルに発揮。

【ザンギの美味しい揚げ方】
150℃で3分揚げ、一回休ませてから次に180℃で1分揚げる


これを実践しようとするが、IHに翻弄され、自宅のキッチンと勝手が違うゆえの凡ミスも呼び込み、
鶏肉のアヒージョみたいになってしまうザンギ・・

「次からは自分の家で料理する!」と強がるが、かなり落ち込んでいるのがわかる。




オンラインチャットで2450人の子残念がシゲを励まし、歌のコーナーへ。
「ハナ」をギターの弾き語りで歌ってくれたのだけど、まだザンギのダメージを引きずっているため、
何度もギターのコードがうまく抑えられず不本意な歌唱となってしまうw

しかし歌の後半、山崎まさよし、布袋寅泰、井上陽水、玉置浩二ら大物アーティストのモノマネで歌ったときから、
何かが吹っ切れたように生き生きしてきたシゲ。
モノマネ、爆笑でしたw めっちゃ上手!!




オンライン決め台詞大会で披露されたのは、
・「半沢直樹」より、郷田社長のセリフ
・「おっさんずラブ」より、シノさんのセリフ
・参加者からのリクエストによるシチュエーションでのセリフ2パターン(オンライン壁ドン最高w)
・「機動戦士ガンダム」より、シャアとアムロのセリフ

この「シャアとアムロのセリフ」が本人評価で再現度100%だったそうで、また、なぜこのセリフがすごいのかを熱く語りはじめ、

ここがこのオンライン宴会でシゲの生き生き度がピークの瞬間でしたw




オンライン相談のコーナーでは3つの質問に回答。

Q:掃除が苦手。どうやったら掃除が上手くなるか。
A:綺麗な部屋が好きだけど自分で掃除をしたくない場合 → 起業してお金持ちになってお掃除してくれる人を雇う。
しかしこの質問者が14歳だと知ったシゲ、回答を訂正。
A:掃除機をかけたあと拭き掃除をする。床に何も置かないと掃除が楽になる。コードレスの掃除機が便利。


Q:自分の子供に腹が立つことがある
A:親は釈迦でもキリストでもないので一緒に成長していくのが当たり前。
子供に怒るときは、それが自分のエゴなのか子供のためなのかを常に分析し、「子供のために怒る」を持ち続けるよう心掛けている。


Q:音痴です。カラオケで楽しく歌うコツ、カラオケが好きになるコツを教えてほしい。
A:カラオケで人を楽しませることができる人は、めっちゃ歌が上手い人か、めっちゃ歌が下手な人かの2種類。
わざと難しい歌を入れて、練習しないで歌ってみよう! 歌は下手な方がいい!


シゲさんのアドバイス、的確で説得力ある上に人を幸せにしますよね。
こういうとこなんですよ、子残念たちがシゲさんを好きな理由TT
よく残念がフィーチャーされますけど、このベースあっての残念なので、残念は愛すべきギャップなんですよね。



オンライン大抽選会、郷田社長の本は3冊。私は当たらなくて残念でした・・!
パラパラと中をめくってくれたんですけど、中は白紙かと思いきや、ちゃんと本っぽくいろいろ書かれてあってびっくり。
当選された方、ぜひ中身教えてください~^^


というわけで、たくさんの人をいろんな方向から幸せにするシゲさんと2450人の子残念による、
何が起きるかわからないハラハラドキドキな宴会、楽しかったです。(約30分延長w)

シゲさん、河野さん、スタッフの皆さん、
楽しい宴をありがとうございました。
次回は「シゲ宴Tシャツ」を着てお会いしましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブラッディ・マンデイ』シ... | トップ | 僕らこそミュージック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimin)
2020-08-30 13:11:52
うわ〜楽しそう〜!!
子残念て!!(爆)(爆)(爆)

いろいろ思うことが多い時期だからこそ、お腹を抱えて笑える出来事があるって本当に大切だなぁと実感させてもらえました。
幸せのお裾分け、ありがとうございました♡

郷田社長の本、内容知りたい〜(笑)
返信する
miminさん♪ (たけこ)
2020-08-30 22:45:21
楽しかったです~!
シゲちゃん、家で何回もお料理練習してきたらしいのに本番で失敗しちゃって・・^^;
まぁそういうところが子残念にとっては「我々が守らねば!」ってなるんですよね(笑)

郷田社長の本が当選者に発送された頃をみはからって、中身をUPしてくれてる人がいないかTwitterでまた検索してみますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TEAM NACS」カテゴリの最新記事