たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

Season鳥 放送決定!

2018-07-15 17:25:20 | 舞台(TV・DVD・配信)

昨夜WOWOWで観ました、『髑髏城の七人』Season花。
面白かったですねぇ!


キャストはこちら。




小栗さんの捨之介はもう大貫禄で、
成河さんの天魔王も、何というか、押したり引いたりいろんな細かい小技がきいてて良かったぁ♪
青木崇高さんの兵庫、めっちゃ舞台映えして見ていて気持ち良かったです。
清野菜名さんの沙霧も好き・・!

そして、やっぱりこの人が最高でした。

フルタ“贋鉄斎”ヒロシフジオカ!www(勝手に命名)

一応、花髑髏HPではこんな感じなのよね。
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/cast/



実際はこちら。



何度声を出して笑ったことか!
で、変なことしてるのに無駄に声が良すぎて、藤岡弘み溢れすぎてました(笑)

そして小栗さんが大迫力でカッコよく殺陣ってるうしろで贋鉄斎がローラースケートで右に左に移動してたその光景が、
1日たった今、瞼の裏にまだリアルに焼き付いててすごくじわじわきてますw


あの劇場、舞台のスケールが大きいというか、なんかすごいですね。
映像で見ていても、あ~これ今お客さん回ってるんだなぁって思うのと同時に、移動する俳優さんたち体力的に大変だっただろうなと。
いのうえさんも「花」が最初だったから俳優さんがいちばん大変だったとおっしゃってましたね。
花髑髏の皆さん、素敵な髑髏城ありがとうございました^^



そして今日発表されました。

Season鳥 放送日決定!!

9/29(土)よる7:45〜だそうです。


キャストはこちら。



「花」を観たら絶対「鳥」も観たくなりますね。
未來くんの天魔王の歌のシーンすごく楽しみだし、
何より私は「新感線×阿部サダヲさん」っていう化学反応が大好きでして。
ええ、サダヲさんが捨之介を名乗るシーンだけでたぶん泣けるくらいに(笑)
松雪泰子さんも「半分、青い。」のお母さん役がすごく好きで、なんて演技が上手い方なんだろうと最近一気に大好きになりました。

そして、パッとこのキャスト写真をみたら梶原善さんが贋鉄斎なのだと思う罠にはまりかけますが、(別に罠じゃないw)
鳥髑髏の贋鉄斎は我らが池田成志先輩!!!!!!
あかん、楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ(エンドレス)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15は早起きして「ボクらの... | トップ | ホテルが取れた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥 千秋楽を (きばりん)
2018-07-16 03:36:52
観てきました!
客席回転を体感したくて(笑)
回ってましたぁ~~~
ナルシさんとサダヲちゃんのやり取りが面白すぎてw
どんどんエスカレートしていったそうです。
観ていても全力でした。
返信する
きばりんさん♪ (たけこ)
2018-07-16 07:45:54
鳥観てきたのね!
そっかそっか~♪ナルシさんとサダヲちゃんのやり取りが(*´艸`*)
期待します!
あの劇場、一度行ってみたいと思いつつ、メタルマクベスで行くか検討中なんだけど・・チケット代が高くて悩み中です。でも一度は回ってみたい・・!
返信する
フルタ まいらぶ❤️ (ふらりの)
2018-07-17 12:35:23
花では、何度も私の名前(本名)をいとおしそうに呼んでくれて、満足でした(笑)。
返信する
ふらりのさん♪ (たけこ)
2018-07-17 12:52:17
爆笑!!!
最高やーん!!
いいなぁ~~~!\(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(TV・DVD・配信)」カテゴリの最新記事