たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

相棒シリーズ  X DAY

2013-03-26 08:06:39 | 映画

日曜日に観てきました!

いつもガラガラな映画館なので上映の1時間ちょっと前くらいに行ったら、もう4列目より前しか空いてなくてびっくり。

上映時間には、もう全席埋まっていました。
実は「相棒」ってTVでちゃんと見たことないんですけど、スゴイ人気ですよね。
今まで観た映画の中で史上最強に観客が動員されてました!


さてさて、シゲちゃん(戸次重幸さん)が冒頭から登場すると聞いていまして、
殺される役ということで、ちょっと複雑な心境で、でも少しわくわくしながら席に着いたのですが、
殺されるまでのなんかやりとりが映るのかと思いきや、のっけものっけ、大のっけからすでに「遺体」!
もうなってたか!


シゲちゃんいわく、

「死んでるときの視線が難しい。真上を向くと撮影のライトが目に入ってまぶしいから、ちょっと顔の向きを傾けておくのがポイント。」

だそうで、ホントにピクリともしないで目を見開いていて、完璧でした!!
さすがです!!


「相棒という人気シリーズに携われて本当に光栄だなぁ!と幸せを噛みしめながら死んでいる俺を皆さんに見て貰えたら。」

と会報に書いてあったので、そんなふうに見るよう心がけましたが、
さすがに幸せそうには見えませんでした(笑)


で、そのあと、もう出てこないのかもって思っていましたが、
ちゃんと事件の再現コーナーがあって、しっかり登場しててよかったです。
事件の発端となっためっちゃ大事な役でしたよ~~



今回、相棒のお2人は、田中圭さんと川原和久さん。
このお2人の相棒っぷりがとっても面白かったw

映画もスピード感あって、一瞬も居眠りできない感じで、
「相棒」を見たことない私でも全く問題なく、ぐいぐい引きこまれていきました。

映画ならではの映像の見せ場なんかもありましたよ~
(観終わって、一緒に観た相棒とめっちゃツッコミ入れましたがw)


XDAY・・やばいですね。
時々ホントに考えていたことだったので、私にはけっこうリアルな題材でございました^^;


シゲちゃんのおかげで私もやっと「相棒」の人気の秘密を知ることができて嬉しかったです。

これから映画をご覧になられる方は、事前にネットで席を確保してから行かれた方がいいと思います!(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ語がわかる方がいらっし... | トップ | 大阪レミゼ キャスト組み合... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2大ミン (ぶち猫)
2013-03-26 12:08:20
川原さん演じる伊丹刑事、相棒ファンにイタミンって呼ばれてるんですよ。
関東では毎日夕方新旧作品2話再放送してるので、ついつい見てしまいます。
イタミン刑事のツンデレぶりを楽しんでこその相棒だと思います。
イタミンにチャンミン‥いいでしょ
返信する
ぶち猫さん♪ (たけこ)
2013-03-26 19:25:20
イタミンって呼ばれてるんですか!^^
ツンデレイタミン、かなりキュートですよね!?(笑)
ちょっとコワそうな見かけとのギャップが魅力です。
あはは、2大ミン、最強かも♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事