夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

山はあっても山なし県

2019-03-29 18:16:09 | Weblog
先週金曜日朝から次男坊の引っ越しのために、山梨県へ行きました。学生時代にワンゲルだった私が嬉しくなりそうな、風光明媚な場所でした。夜は真っ暗で、その日は曇り空でしたが、きっと星も綺麗な所なのでしょう🎵大学の理科棟の屋上には天体観測用のドームが見えます。私の天体望遠鏡を持ち込みたいくらいです。ウキウキしている父に反して、新学期から大学生として独り暮らしを始める次男は、楽しみ半分、不安半分といったところですか。私も経験がありますが、すべて自分一人でやるのは大変なことです。離れてみて初めて分かる親のありがたみを、彼も知ることになるでしょう。この独り暮らしで、一回りも二回りも大きくなってくれることを願って止みません。
下宿の大家さんはおおらかな人で、何でも相談できそうです。母の母校のすぐそばにあり、駅の裏という好立地。そう。母の母校。次男坊は嫁の母校に入学するのです‼️先輩風吹かしまくる母親にイライラが募る次男坊。端から見ていて「もういじるのやめなさい❗」と突っ込みたくなる私。3日の入学式まで山梨に滞在する嫁を「喧嘩するなよ⁉️」と不安視しながら娘と二人で先に帰って来ましたが、入居したアパートがいろいろと手違いもあり、私がいる間にやる予定だった内容に遅れが生じて、後事を息子と嫁に託すことになってしまいました。機械音痴で方向音痴の彼らに出来るのか?心配ですが、日曜日の剣道部の試合に出るために帰らなければなりません。土曜日の夕方ギリギリまで山梨に居ましたが、片眼の私には夜間走行は危険だと、四時半に出発。雨が降りしきる中、中央自動車道をひた走り、八時半に春日井インターを抜けました。翌日の春風杯剣道大会に向けて、娘に験担ぎの豚カツを食べさせて、帰宅と同時にベッドに倒れ込んだ私。気づいたら夜中の2時。風呂に入って春風杯に備えるのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とデート!?USJ編 | トップ | 最後の春風杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿