夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

娘とデート!?USJ編

2019-03-25 16:49:04 | 皇大26期生向け
 2人の兄貴のせいで、なかなか遠くへ遊びに連れて行ってもらえなかった一番下の娘。兄達がTDLやらUSJやらで楽しんでいた頃は、まだ幼くて乗れないアトラクションばかりだったし、大きくなったと思ったら受験シーズンに突入した兄貴達のせいで、遠くへは連れて行ってもらえない。一番可哀想な時期を過ごし、自らも受験生として勉強に専念する期間がやっとの事で一旦収束。めでたく「のほほん」とした春休み。周りの友達は子どもだけでTDLやUSJに行っているらしい。しかし、行けばかなりの金額を使うことになる。子どもだけでそんな場所へ遊びに行くのはまだ早いと、自らも分かっているし、親も許さないのが我が家の方針。そこで、娘大好き父が大金はたいて連れて行ってあげようではないか!と甘やかす。
 5時半起きの朝一番電車で名古屋駅へ。そこから新幹線で新大阪へ。行くぞ!USJ!眠い目をこすってやってきた。2時半まで興奮して眠れなかったという娘。可愛いじゃないですか!お父さんはその喜ぶ顔が見たくて、バースデイパスとエクスプレス7チケットを2人分購入し、その金額の高さに眠れなかったよ・・・。新幹線代と食事代・お土産代を含めて、軽く10万円は出費することになった。大変だ・・・。しかしそうも言ってはおれん!
 USJというところは、金さえ積めば労せずして楽しめると今までの経験上、よく分かっている。パークに入るやいなや、バースデイシールを見たキャスト達が[HappyBirthday!」と声をかけてくれる。こちらも気分が良い。最初のキャストに言われた。「7チケットじゃないですか!最強ですね!いっぱい楽しんできてください!!」そう、最強なのだ。入場チケットと合わせて55000円以上使っているんだから、最強は当たり前。それにしても春休みの割に空いている感があるのは何故?と思ったら、空いているのではなく、みんなお目当てのところに並んでいるのだ。250分待ちとかになっている。我々は並ばずに済んでいるから空いているように感じるだけだ。エクスプレスチケットの威力、恐るべし!
 娘はハリー・ポッターにさえ入れればそれでいいという。それだけを目当てに来たと言っても過言ではない。アトラクションを楽しんだあと、当たり前の流れとしてお土産コーナーに並ぶ。だが、ひとつひとつの商品の、あまりの金額に恐れ戦く娘。欲しかったマフラーと魔法の杖が、娘の小遣い全額使っても足らない。ここはお父さんの出番!甘やかしているなぁと思いながらも、買ってしまう父であった・・・。
 順調に7つのアトラクションをこなし、昼食やおやつも早め早めに摂っていったので、混雑に悩むことはなかった。
 楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去るもので、気づくと18時を回っている。パレードを見ていこうと思ったのだが、娘が疲れ果てていたようだ。最後に乗ったジェットコースターが辛かったらしい。父の腕にしがみついて目をつぶっていたので何の景色も見ていなかったようだ。寝不足だったこともあるが、フラフラしている。早めに出てたこ焼きを食べて帰ろうということになった。19時に外へ出て、夕食代わりのたこ焼き。大阪デートを満喫した1日でした。いつまでこういうの付き合ってくれるのかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便りのないのは元気な証拠 | トップ | 山はあっても山なし県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿