夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

ハニーフラッシュ!はもう聞けない・・・。

2024-06-03 19:34:39 | 皇大26期生向け
増山江威子さんが亡くなられてしまった。不二子ちゃんばかり取り上げてあるが、私の頭の中はキューティーハニー、如月ハニー



がぐるぐる回っている。最新の二つ以外は全て見てきたキューティーハニー。誰が何と言ってもハニーちゃんは増山さんしかいなかった。土曜日の夜に放送していたちょっぴり大人向けのハニー。増山さんだから演じられたのだと思う。それ以降のハニーは明らかに女の子向けのファッションアニメやドラマになりさがっていたからだ。原作を読めば分かるがキューティーハニーはエッチなだけの男の子向けアニメじゃない。怪人にされてしまった女性たちにも悲しいドラマがある、とてもグロテスクな描写の多い原作だ。今思えばよくアニメ化されたな!と思うが、グロいエッセンスは抜いてあるから問題なかったんだろう。結果的に強くてセクシーなキャラに増山さんの声がぴったり合った名作となった。歌も良かった。何で最新作の二つを観てないかというと、歌が違うから初めからみる気にならなかっただけだ。それまでずっと使い続けたものをやめたのは、単に使用申請を忘れたかららしい。ますますばかばかしい。話がそれてしまった。つい一年ほど前に増山さんが素顔で不二子ちゃんを演じていらっしゃったのを観て、まだまだセクシー不二子がイケルなら、ハニーもいけちゃうんだろうな?と思いながら番組を見ていた。残念だ・・・。あの世で先に旅立った山田さんと小林さんと井上さんと納屋さんに迎えられて、楽しくやってるんだろうね。ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチ行脚 その伍+α | トップ | スイッチ行脚 その陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿