夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

変わらない味

2022-06-01 05:43:16 | Weblog
コロナ禍で丸2年以上いせにいけなかったが、漸く規制も解除されたので、県外遠征というか、いつものストレス解消に行ってきた。もちろん、キッチンクックと伊勢道路を楽しむだけの旅である。財布の中身はクックで使う分と赤福氷を食べられる程度しかない。あとはクレカしかない。何かあったら帰れない?ギリギリの綱渡りだ。
薄っぺらい財布を握りしめ、朝八時過ぎに名古屋を出るが、ガソリンスタンドに寄らねばならぬ!月曜日の朝の渋滞にはまり身動きできず,ガソリンスタンドを出たら九時半!高速に乗っても工事渋滞で、桑名東に辿り着いたら10時過ぎ。ここからは順調に飛ばして、伊勢には11時過ぎに到着。迷わず「ドライカツカレー大盛とイタリアンスパゲティ」を注文。まだいける!大将にも「太ったな!」と笑われたが、最近腹回りがきつい!この二つを並べて食べたの何年ぶりだろう?と思いながら二代目の若大将に「また来るよ!」と挨拶して、腹ごなしの伊勢道路へ。緑が綺麗だ。天の岩戸で折り返して伊勢道路を往復して五十鈴川の駐車場へ。


おかげ横丁でトイレ休憩。そのまま赤福内宮前店へ行って氷を食べる。

代休の日のルーティーンである。娘がいればこのあとも鈴鹿の白子駅近くのシェーナに寄ってカルボナーラを食べるのだ!全く神宮に足を踏み入れない罰当たりなグルメ旅と伊勢道路ドライブ。運動会の代休は、必ずこれをしてストレス解消をします。
なお、秋冬の芸術的行事の代休は、赤福氷がぜんざいに代わるだけで他は変わりません。楽しくドライブしておいしいものを腹いっぱい食べたい。それだけのために伊勢に行く私。平日に見かけたらこれだと思ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルプマークと福祉の心 | トップ | ククルス・ドアンの島を観てきたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿