ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

十月ザクラ

2021年03月21日 | 季節の花

 

十月ザクラはいつまで咲いてるかと 

言いたくなるほど長い期間咲き続けています。




満開とは言ってもソメイヨシノのように花は多く、華やかさはない。




春の方が花は大きいですね。




メジロが映っているのだが・・・?




アップしてみると何とかわかる!




野中南公園の十月ザクラ




ユキヤナギは満開です。




公園の片隅でハナズオウがまだ蕾




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区役所の近くにウォールアー... | トップ | サクラが咲いた! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2021-03-21 08:01:24
これからいい季節になりますね
桜が咲きこれからいろいろな花が見られます
山はこれから新緑の季節になりますね、
山登りもいいでしょうね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-03-21 08:38:06
ma_kunさん
ユキヤナギは可憐で可愛いですね。
いかにも女の子って感じがします。
昨日今日と雨で、洗濯物が乾きません。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-03-21 08:54:59
サクラが咲き出し春も本番を迎えてこれからいろいろ
な花が咲き楽しくなりますね。
山もミツバツツジが咲き出しているようです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-03-21 08:59:18
ユキヤナギも遠くから見るより近くで見ると可愛い花です。
せっかくの連休も雨で出かけられませんね。
洗濯物はコインランドリーの乾燥機で乾かしました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-03-21 09:44:10
メジロがいますね
おいしいと言って食べていますね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-03-21 09:50:03
おぉ~~~
ふっくらと、いい感じで咲いてますね。。。

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-03-21 10:17:04
良いタイミングでしたが近寄れず此が精一杯でした。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-03-21 10:18:53
十月ザクラと名が付いていても春の花ですね。
今の方が花も大きく華やかです。
返信する
冬桜 (大連三世)
2021-03-21 16:49:51
そうですね、いつまで咲いてるのだろうって思いますね。
春の花が咲き始めてるのですね。
どんなメカニズムなんでしょう。
不思議な花です。
返信する
こんちは! (minoji)
2021-03-21 17:12:16
「暑さ寒さも彼岸まで!」昔の人はうまいこと言いますね。
今年は例年いなく1週間以上早いようで!温暖化で毎年こうなるのでしょうか?
今日は土砂降りの一日、春雨なんて言う雰囲気でないです。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事