ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

サクラが咲いた!

2021年03月24日 | 季節の花


21日、22日と雨が降りましたが

ほころび始めたサクラには花起こしの雨になったようです。

23日は晴天で博愛社の入り口の枝垂桜が満開になりました。










3月8日に満開だった寒緋桜は既に花が終わり若葉に・・・




チョット足を伸ばして北野高校前の公園へ行くとソメイヨシノが五分咲き程度・・・







メジロと思ったらスズメでした。😰





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十月ザクラ | トップ | 純白で清楚な花「スノーフレ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2021-03-24 07:35:58
ma_kunさん
全国から桜便りが届くようになりましたね。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-03-24 07:49:47
桜の季節、枝垂桜もきれいですね
こちらもソメイヨシノはまだ5部先ぐらいです
今週末から来週がよさそうです。
今日は桜で一緒になりました。(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-03-24 07:55:09
咲きましたねぇ~~~
春、真っただ中。。。

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-03-24 09:25:00
桜便りが届くようになりましが関西のサクラの名所は
まだ五分咲きか、咲き始めが多いようです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-03-24 09:27:58
枝垂れ桜はソメイヨシノより一足早く咲きますね。
関西もサクラの名所は五分咲きが多いようです。
来週辺りが良さそうですがコロナで今まで通りに
花見は出来ませんね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-03-24 09:29:16
ソメイヨシノが咲き出しましたよ。
来週辺りが満開で春真っただ中なるようです。
返信する
桜の季節 (大連三世)
2021-03-24 19:16:27
日に日に桜が咲き進みます。
週末には見ごろになりそうですが
天気予報がいまいちです。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-03-24 20:39:35
週末からソメイヨシノも見頃になりそうですが23日は
雨のようですが他は花曇りの日が多くなりそうですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-03-24 21:31:58
いよいよソメイヨシノの開花が始まりました。
こちらでは」津市の開花宣言が出ましたが
我が家近くの千本桜はまだ先のようです。
地元のかたの話では冷たい風の通り道のためだそうです。
返信する
こんばんは~。 (筑前の国良裕)
2021-03-25 01:11:07
色んな種類の桜が順番に咲いていきますね、この時期が最も華やかですね。

散歩がてら、様々な桜を楽しまれましたね。

晴れた日は、夫婦でドライブ兼花見を楽しんでいます。
色んな所で色んな種類の桜が咲いていて楽しいです。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事