ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

淀壁 ①

2021年10月20日 | 風景・風物

 

『淀壁』ではナイチンゲールの壁画をきっかけに、




                  2021年3月  ナイチンゲールの壁画

淀川エリアの"社会そのもの"を表現の場として街を豊かにしたい!!

それがこのプロジェクトで達成したいことだそうです。




期間中はアーティストの貴重な壁画制作風景を見ることが出来ました。



10月2日

淀川通りの区役所の近くの駐車場のブロック塀でも始まっていました。




10月4日 制作途中

ブルーシートやペイントが置いてある。




10月5日

ブルーシートやペイントが片付けているから完成したようです。

美しいグラデーションの風景画








LANPは2018年の新年に十三光で壁画制作に集まったペインターの一人だそうで

美しいグラデーションの風景画で街の雰囲気をより良く演出されている。




はナイチンゲールの壁画

LANPは⑤の所です。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よどがわ河川敷フェスティバル | トップ | ビルボードライブ大阪 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2021-10-20 07:46:37
街中でこのような壁画があると明るくなりますね
良いですね、東京日本橋の店舗ではシャッターに
浮世絵が書かれているそうですが店舗が閉まってる
時間しか見られません、早朝はなかなか行けません(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-10-20 07:49:25
素晴らしい作品が。。。

凄いですねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2021-10-20 08:08:03
これは良いですねえ。
このあとももっと広がるかもですね。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-10-20 09:06:46
未だ壁画も6箇所ですが増えてくると思います。
シャッターに絵を描くのもTV等でも取り上げられていますね。
シャッターの絵は閉店後にしか見れないのは残念ですね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-10-20 09:08:19
素晴らしい作品ですが絵を書くにも資金調達が難しいようです。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-10-20 09:11:23
これだけの大きい絵を書くには資金調達が問題で
クラウドファウンディングで出来るだけ多くの資金を
調達されているようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-10-20 09:35:15
街並みがいいですね
市民のレベルの高さかな
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-10-20 10:01:22
コロナ禍でまだまだ不安な日々は続く中、「アートを
通じて何か出来ないか?」という想いから淀川区を拠
点にアーティストとして活動されているようです。
返信する
淀壁 (大連三世)
2021-10-20 19:40:00
完成作品でなく制作過程が見られつというのがいいですね。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-10-20 20:16:53
何時も見るのは完成作品ですからね。
通るたびに何処まで出来上がってるか気になりました。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事