ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ヒマワリ

2022年08月10日 | 季節の花

 

何時ものウオーキングコースでなく 

自称ギンナン通りを歩いていると ヒマワリ畑に出合いました




このヒマワリ畑の世話をしている人と話をしていると

同じように種を蒔いたのに奥の方が芽が出なくて何故かと思っていたら

ハトが種を食べ始めて1~2羽だったのが群れで来るようになったとか…

半月遅れで種をまき直したので未だ蕾も多くて これからですと

このために花が長く楽しめるかと思っています と言っておられました












花を貰ってくださいと言われて 10本程貰ってきて花瓶に生けました

大輪はすぐに下を向くので小さい花がいいですと

小さい花は花瓶に生けても映えます





ヒマワリ畑にこの様なのが据えてありました

QR コード読み取りで 向日葵とこの界隈の景色がみれます

やってみて下さい




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空救助隊訓練 | トップ | のせでん山の日ハイキング ① »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-08-10 07:48:09
暑さにもめげない花(笑)きれいに咲かせてますね
それにしても鳩が種をですか、食べるものを探して
ますからね、こちらの公園でもこんなには咲いてませんが
楽しめます。
返信する
Unknown (三面相)
2022-08-10 08:16:37
ひまわりがたくさんで元気を貰えますねえ。
動画まで作ってあっていい取り組み素晴らしいです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-08-10 08:19:48
おぉ~~~~~~~
おぉ~~~

黄色が嬉しそうに笑ってますねぇ~~~
調子がついてきたからなぁ~~~

何のこと!!!
???
プッ~~~ッ!
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-08-10 08:45:51
今の時期一番元気に咲いているのは向日葵ですね。
ハトも種を見つけたときは喜んで居たと思いますが
蒔いた人はガックリです。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-08-10 08:48:12
向日葵も背丈ほどあり咲いている姿には元気をもらえますね。
動画を見ると2年前の動画でした。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-08-10 08:50:19
何のこと!!!と言われても分かんないですよ。(^_-)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-10 10:21:18
ヒマワリ 元気ですね
ヒマワリ娘がわんさわんさかですね
返信する
ちわ! (getteng)
2022-08-10 10:27:29
ma_kunさん
当地ではヒマワリの群生を見ることはないですね。
植物園にでも行かないと無理なのかもわかりません。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-08-10 11:18:16
ヒマワリ娘をご存知ですか。
ma_kunは知らないですからヒューマンさんより若いんですね。(^_^)v
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2022-08-10 11:21:10
ヒマワリの群生を見ることがありませんか。
写真のヒマワリは個人で毎年のように種を蒔いて
育てておられるようです。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事