ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

服部緑地 ③

2021年08月16日 | 風景・風物





山ケ池で蓮の葉が揺れているので覗くとカルガモが何やら奇妙な動きをしているのを発見!




よく見ると

蓮の実を食べているようでした。

カルガモが蓮の実を食べる所を見たのは初めてです。




山ケ池をぐるっと回ってくるとアオサギが・・・

人間慣れをしているのか近くまで寄っても動かないアオサギです。




ズームでアップ!




蓮池の柵に飛び移った。




このあと何処かへ飛んでいってしまった。


 続く




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地 ② | トップ | 服部緑地 ④ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2021-08-16 07:48:12
カルガモが蓮の実をですか、初めて知りました
たまに陸に上がって草をだべ照るところは見てます
蓮の実は人も食べますね(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-08-16 08:44:07
おぉ~~~
いいショットが撮れましたね。。。

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2021-08-16 09:05:48
カルガモが蓮の実をですか知らなかったですねえ。
雨ばかりでうんざりですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-08-16 10:07:12
サギの眼にピンがバッチリですね
さすがの1枚です
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-08-16 10:34:02
ma_kunもカモが陸に上がって草を食べているのは見
たことがありますが、蓮の実を食べているのを見るの
は初めてでした。
食べたことがありませんが美味しいのでしょうね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-08-16 10:37:13
狙って撮れたのならいいですがね~
偶然の出合いでした。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-08-16 10:42:03
カルガモが蓮の実を食べると言うことは美味しいからでしょうね。
昨日の昼間は晴れましたが今日は午後から降り出しそうです。
もううんざりですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-08-16 10:44:26
鳥を撮るときは目にピントを合わせと言いますね。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-08-16 12:53:22
ma_kunさん
カルガモは食えそうですが、アオサギはどうやっても食えないでしょうね。
誰か、食ったって奴のことは聞いたことがないです。
返信する
ナイスショット (大連三世)
2021-08-16 17:24:04
カルガモかわいいですね。
満腹でしょう。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事