ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

鳥の大群

2022年01月17日 | 



アルフレッド・ヒッチコックの 鳥 (映画)さながらの風景




15時過ぎ頃淀川の堤防を歩いていると東の方から西の方へ向かって鳥の大群が!!








夕方になるとムクドリの大群を見たことがあるがこの鳥は??




目一杯ズームアップしみるとムクドリではなさそう

飛ぶ鳥の正体は カワウ それとも 雁 でしょうか






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石切劔箭神社 | トップ | 鳥撮り ① »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-01-17 07:57:22
こうした団体になると少々怖いような(笑)
最近こうした団体は見たことがないです
以前は隣の駅、街路樹に夕方になるとムクドリが来て
困ってました、今はきてません。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-01-17 09:34:41
ムクドリの大群は見たことがありますが今回のような
のは初めてでした。
ムクドリも大群で来ると糞害で迷惑ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-01-17 09:49:03
野鳥もこうして集団で行動するのですね
敵から身を守るためかな
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-01-17 10:26:19
仲間のおかげで敵から身を守り、
飛行の助けを得ているそうです。
返信する
ちわ! (getteng)
2022-01-17 13:42:12
ma_kunさん
黒い鳥の大群というのは気味が悪いですね。
最も不気味なのがカラスですよ。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2022-01-17 13:51:05
映画のアルフレッド・ヒッチコックの 鳥ではカラスでしたね。
カラスは知恵者ですからね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2022-01-17 16:20:41
都会でも大群をつくるほど生息してる?
田舎ではよく見かけますがやはりムクドリが多いです。ムクドリは嘴が黄色ですからこれは違う野鳥、何ですかね。カワウ?
返信する
カワウですかね (大連三世)
2022-01-17 18:27:19
ムクドリではなさそうですね。
それにしても大群ですね。
最近田んぼでカラスの群れをよくます。
返信する
hashiba511さんへ (ma_kun)
2022-01-17 20:28:55
この大群も東から西へ飛んでいっただけで何処で生息しているかはサッパリ判りません。
ムクドリの大群は見かけますがね。
ma_kunもカワウではないかと思っています。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2022-01-17 20:32:57
嘴が白くみえますからムクドリではなさそうです。
カラスは知恵者ですから群れは怖いですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事