ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

主を無くしたサボテンに又花が咲いた

2020年06月22日 | 季節の花



6月4日に載せた

主のいなくなったサボテン

に又花が咲きました。





6月14日

6月4日に咲いたサボテンと違う種類です。




6月16日の15時頃




6月17日

朝9時頃に見に行くと満開に咲いていた。

花はラッパ状で花の大きさは直径10cmにも及びます。







その日の16時頃にはごらんのようになってい又。

一日花のようです。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが子育て中! | トップ | 貰って嬉しいプレゼント »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2020-06-22 10:11:26
一日で疲れてしまったのかな
翌日はまた元気になるんですかね
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-06-22 12:42:10
主がいなくてもきれいな花が咲き
良いサボテンですね(笑)
サボテンの花は開いても長持ちしないですね
もったいないですね。
返信する
ちわ! (getteng)
2020-06-22 13:43:36
ma_kunさん
主がいなくなっても規則通り咲くって、
忠犬ハチ公みたいで可愛いですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-06-23 07:43:30
サボテンの花ですか。。。

なかなか咲かすのって難しいと聞きますが。。。

。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2020-06-23 09:26:24
サボテンはよく見かけますが
花はあまり見たことがないきれいですねえ。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-06-23 10:44:05
翌日も咲いてくれれば嬉しいですが、
一日で咲き疲れて終わりのようです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-06-23 10:47:46
サボテンは乾燥に強いですから水をやらなくても枯れ
ないですからね。
これだけ大きな花を咲かすのですから一日花ではもっ
たいない気もします。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-06-23 10:50:47
此処にはこの他に数鉢のサボテンがあります。
ほったかされても時期が来たら咲くんですから可愛いですね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2020-06-23 10:52:46
咲かそうと思えば難しいかも知れませんね。
この花も3年振りの気がします。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-06-23 10:55:23
サボテンを置いて居られる家はみかけますが
サボテンの花を見るのは植物園ぐらいですかね。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事