ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

服部緑地公園の梅林

2022年03月16日 | 季節の花


3月13日

服部緑地公園の梅林も見頃かと自転車で走って見に行ってきた




暖かい日曜日でもあって家族ずれで賑わっている




ほぼ満開状態です!

なかには既に花びらがこぼれる木もある





梅とアンズの交雑種 豊後(ぶんご)












未だ蕾の 淋子梅 (りんしばい)




丸みを帯びた花びらの 芳流閣(ほうりゅうかく)




八重唐梅(やえとうばい)




子供でも枝にぶら下がって折れたのでしょうか? 

「やえかんこう」の名札が付いている





メジロがいましたよ!!

動きが速くて思うように撮れない












公園内ではハクモクレンが咲き始めていました




ユキヤナギも・・・




家へ帰ったのが12時過ぎで  11.01km でした




 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空救助隊訓練 | トップ | 緋寒桜が満開! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-03-16 07:53:19
沢山の種類が開花して見応えがありますね
見ごろになると沢山の方が楽しまれてますね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-03-16 08:17:13
おぉ~~~

春が来ましたねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2022-03-16 08:17:44
いい場所に行かれていますねえ。
暖かいので快適でしょう。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-03-16 09:03:07
此処の梅林は紅白合わせて210本の梅が植えられています。
この日は気温も20℃と暖かったですから若い夫婦連れで賑わっていました。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-03-16 09:05:00
このまま暖かく一気に春が来ればいいですがね。
未だ寒の戻りがあるようですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-03-16 09:08:18
此処へは毎年のように来ていますがこの様に梅が満開は初めてです。
自転車で走っていても快適でした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-03-16 09:54:00
メジロが似合いますね
素敵な写真ですね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-03-16 10:12:12
メジロは動き回るので撮りづらいですね。
これが精一杯です。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-03-16 12:25:20
アンズと梅の交雑種、きれいですね。
メジロ、きれいに撮れましたね。
この野鳥は動き回るので写真が撮り難く
かったと思います。

パソコンが壊れたので買い直しました。
お店の方には現物が来ているそうですがwin11です。
パソコンの設定とプリンターとの設定がありますので
しばらくブログは休みます。
win11は文字の入力の仕方が変わるそうですよ。
機械には弱いので困ります。
返信する
梅林 (大連三世)
2022-03-16 19:27:39
梅の花が見頃ですね。
こちらも和歌山に次ぐ梅の産地で
生産用の大きな梅林が三か所ありますが、今は梅まつりで環境客でにぎわいます。
今日はそのうちの一か所に行ってきまいs太。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事