ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

雛の巣立ち

2013年05月29日 | 

 

危機一髪で難を免れる

危機一髪で難を免れる・・・その後

危機一髪で難を免れた雛は

22日はいかちゃん、熊取のおっちゃん達と葛城山へツツジを見に行っていましたから
23日に雛の巣を見に行くと


既に巣はもぬけの殻でした。
外敵に襲われて居なくなったのかと心配しましたが




土手の斜面に二羽が元気に巣立ってピョコピョコと歩いていましたよ。


二羽の内の下側の一羽を見ていると親が餌を運んできて与えています。




土手の上にいた雛です。 



未だ親から餌を貰わないと駄目なようです。



親に甘えてるんでしょうか、しぐさが可愛いです。




25日に見かけた二羽の内の一羽です。
クチバシは未だ黄色いですが成鳥の羽に成りつつあります。

昨日は近畿も梅雨入りしましたが
もう大空を飛んでいるんでしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園のポピー | トップ | 特有の臭いがして嫌われ者 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事